dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女です。女性の方にお聞きしたいのですが、1人で牛丼屋とかラーメン屋に入れますか?それも夜に。主人がいない時など一人分作って夕食を食べるのがめんどくさいじゃないですか。会社帰りに松屋の前を通る度に「食べたい!」と思いながら勇気が出ず、(店内は男性1人ばかり)オリジン弁当に寄ってしまう私なのですが。
みなさんはどうですか?

A 回答 (10件)

30代独身です。


昔はなんか恥ずかしくてダメでしたが、今はへっちゃらで入れるようになりました。

ファーストフードや、セルフサービスのカフェには、以前から一人で入れてたので、そのノリで一度牛丼店に入ってみたら全然平気でした。
今ではラーメン屋でもカレー屋でも回転寿司でも一人で入って食べてます。
今度挑戦しようと思ってるのは、焼肉屋と串カツ屋です。

おっとこまえ(男前)な女性ってカッコ良いと思いません?
私の中では一人で外食するっていうのは、おっとこまえな女性の条件の一つなんです。

一人で店に入るコツは、堂々とすることです。
    • good
    • 0

空いていれば入れますが、混んでいると嫌です。


外から中を伺って、密着せずに座れるようなら(後から客が入るのは可)入ることもありますが、帰る途中ならやっぱりテイクアウトして家でゆっくりの方が好きですね。
食べた後の食休みっていうか、ゆったり感がないのはちょっとイヤです。
タバコでも吸える人ならいいのでしょうが、あーゆー場所って「食ったらさっさと出てけ!」って感じがして落ち着かないので。
お昼時なら混んでいてもどこでも1人で入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。#10さんの所でみなさんにもまとめてお礼させてもらいます。すごく参考になりました。

やっぱり入れない人多いんですね。20代のみなさんはほとんどそうですね。牛丼は持ち帰りだとごはんが汁吸っちゃうし、あの熱々の醍醐味は店でないとなーと思っちゃって。私もファストフードは全然一人で入れます。中には1人でもへっちゃら!という意見もあったのでこの際、自然な欲求にまかせて1人で入ってみます!多分みんな牛丼食べるのに必死で私のことなんて誰も気にしないような気もするし。

お礼日時:2005/05/04 15:28

24歳女です。


牛丼屋、ラーメン屋、どちらも1人で入ったことはありません・・・。これからもないと思います。
なんだか入りにくいです。

私は20歳まで、牛丼屋の牛丼を食べたことがありませんでした。当時付き合っていた人に連れてってもらって、安さと美味しさにびっくりしました。

たまに、1人でお買い物しているときなんか、
タバコ吸いたさに、やっと最近、
ファーストフード店に1人でいけるようになりましたよ・・
    • good
    • 0

私も1人で飲食店に入るのは苦手です。


買い物などだと1人でふらふらするのは
平気なんですけどね。

でも何度も行ったことのある店だったら、
最近は、勇気出して入ることもあります。
1人でなくて子連れですが。(^^;

なんていうか、メニュー選んで注文してから、
注文したものが出てくるまでの空白の時間が
たまらなく居心地が悪いように感じてしまいます。
周囲の人は、私のことなどには無関心なのは
わかるんですけれど、なんか手持ち無沙汰で…。
雑誌を読むほど時間はかからないだろうし、
メニューをいつまでも眺めているのもなんだかなぁ…と。

食べたい!と思うならば、一度思い切って
入ってしまうといいと思います。
入ってしまうと、あとはもう食べて出てくるしかないですから。(^^;
店の人も回りの人も、そんなに気にしてないと思います。
一度飲食店に1人で入れたら、
次からは、別な店にもチャレンジできるようになると思います。(^^)
    • good
    • 0

30代女、既婚です。

最近はないですけど入れます。
初めてはいった時は、駅に着いて「松屋のキムチ牛丼が
今すぐ食べたいーっっ」とそのときどうしても思って
しまったため(笑)出てくるまでが恥ずかしかった・・
とっとと食べて出てきちゃいました。

ラーメン屋についてはだんなにも爆笑されたエピソードが
あって、日中なんですけど・・妊婦の時お腹がすく時間帯
で、ラーメン屋のそばを通ったら倒れそうなくらい食べたくなって・・(恥)一度もはいったことない店なのに
(しかもホントに小さいラーメン屋さん)食べちゃいましたー
妊婦にカウンターはきつかった・・けど満足満足♪

食い意地はってるなートホホ

でも基本的には「持ち帰り派」です(いまさら・・)
家でテレビでも見ながらのんびり食べたいです。
余談ですが、喫茶店やファーストフードは全然平気です。
    • good
    • 0

一人で入るのはちょっと勇気が要りますね


私はテイクアウトして家でゆっくり食べます
そのほうがおちつくので
    • good
    • 0

もともと一人で行動するのが好きなので


20代の頃から書かれているようなお店には普通に入っていました。
女性ひとりで食べている人、他にも多いですよ。
ただ、バーのようなお店だけは怖くて一人で行ったことありません。
    • good
    • 0

実際、牛丼屋やラーメン屋さんに一人で入ったことはありませんが入りたいと思えば入ります。

基本的にはどこでも。ただガラの悪い不潔っぽい店はイヤだから入りません。「食べたい!」って思ったら食欲のほうが勝ってしまいます。色気ないですよね。昔は、もう少し内気だったんですが・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。

HN/ユキ(22/女)です。

私も入れません。
牛丼屋さん以外でも入れないですが…。

一人で食事するの慣れないですね;
    • good
    • 0

30代既婚です。


同じですね。主人がいないときは面倒ですね。

店舗限定ですが、ラーメン屋は入れます!
牛丼屋は持ち帰りじゃないと入れませんね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!