アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレルハイブランドの店員さんって気位高い人多いんでしょうか?ひとくくりには出来ないとは思いますが、そんな傾向はありますか?
お給料も高くて、身の回りのものだったり、食事や化粧品等も高級なものを使用してるんでしょうか。

友達がそうなんですが、年々私の事を見下す態度が目立ちます。同じアパレルでも私は縫う人です。そこも見下されている気がします。学校でも縫製の事は習うので自分でも簡単に出来ると思うみたいです。

友達が派遣社員の時はそうでもなかったんですが、正社員として働くようになってからは、上から目線な事が多いです。

私が使ってる化粧品や趣味の話をしても興味なさそう~で自分の話ばっかり、食事に誘ってホテルの中華予約しても態度が悪い‥。普段はもっと違う店に行くそうです。店員さんも怖がって彼女にだけお茶を注がなかったり。
 
もう私は彼女の友人には相応しくないと思われてるんですかね。ハイブランドの店員さんって私みたいな職人とは生活レベルが違うんでしょうか。気になりました。
友達となちょっと距離を置いています。

A 回答 (6件)

仕事がよっぽどキツいんじゃないですか、派遣の時の感覚ではいけないと無理をして矯正をしているから、不自然になってしまって威圧感があったり、高圧的な態度になってしまっているように見えるかも。



馴染むまで何年もかかるとは思います、今は新しい環境に完全に呑まれていると思うので、質問者さんは質問者さんのままで充分素晴らしい方だし、お友達も本意ではないような気もするかも。

他の社員の方の言葉を真にうけてるとか、良くない影響をもらっている感はあると思います(派遣の時の話があるので)

今がいちばんお辛いでしょうから、会う時はハイブランドを着る必要がない場所の方が良いかもしれませんね、居酒屋とか定食屋さんとか、家でも良いだろうし。

本人は嫌がるかもしれないけど、質問者さんがお友達として会うのなら、そっちの方が良いとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。仕事もきつそうだと思います。私なんか個人で働いてるので楽そうに見えるだろうなと思います。実際人間関係のストレスは少ないですし。様子見てみます。

お礼日時:2023/12/07 09:17

なくはないですね、社内教育もされますし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

社員教育の内容も厳しそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 09:20

収入は違います


正社員なら特に接客態度やノルマもありますから
買えない客は相手にしません。
生活レベルが変わると友達も選びます
あなたも分相応のお友達を選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。確かに変にマウント取ってする事も多くなったので、私とあなたは違うのよって事を示したかったのかなとも思います。暫くは自分からは連絡しません。

お礼日時:2023/12/07 09:20

本人に聞いてみるのが良い気がしますが、ハイブランドだとお客さんもそういう人が多く、そんな性格になるとかはないですかね。


というか、そうじゃないとやっていけないみたいな。

例えば、1000万円を超えるような車が普通に並んでいるディーラーで普通のサラリーマンは塩対応をされたという話がありました。しかし、高収入の人や外車で行くとペコペコ。お客を選別しないとより収益性の高いお客との接客時間を逃すため、無意識に人を選別をしているような印象を受けました。

意識的か無意識かが分かりませんので、お友達でしたらこの辺り率直に聞いてみるのもいいかなぁーと思ったりしました。

逆に小規模なところは別で、大手の銀行員や証券会社の人はボロでもお金持ちもしくはたくさんお金を借りてくれる人が隠れていると思っているのか、誰に対しても気持ち悪いくらいに丁寧な気がしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

無意識に人を選別‥。そうですね、聞ける機会があれば聞いてみたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 09:15

単なる勘違いヤローの集団ですよ。


人間てね、置かれた環境に背くような事をすると生きづらくなるんで、自分を持たない弱けりゃ弱い人間程、染まりやすいんですよ。

男でもいるでしょ?
真冬でも浅黒く、歯の真っ白な、縁の白い眼鏡をかけた大勘違い馬鹿太郎!
その恰好はジローラモくらいしか似合わないんだよ!って突っ込みたくなるようなスーツ着てるアホ…

基本気にしない事です。

その内、市議会議員でも立候補してもらいましょうよ。

あなたはあなたらしく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。彼女は彼女。私は私ですね。過ごしてる環境が違うと価値観も変わりますね~。分かった気がします。

お礼日時:2023/12/07 09:13

これはその人だからじゃないでしょうかね。


高級ブランドの店員だからといってそういった傾向はないかと思います。
恐らくですが、派遣社員で評価され正社員になったことで、
変に自信をつけ変なプライドが付いたのではないでしょうかね。
ようは、、、勘違い!
って事だと思いますよ。
これは私が思うに、その人の性格といままで
契約社員で評価され正社員になったことにより変に自信を付け、
プライドも高くなった。
と言う事だと思いますよ。
性格的な問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。性格の問題もありそうです。でも実際凄いなぁとも思いますので見下されても仕方がないのかな。縫製の仕事もやったことない人からしたら地味なイメージありますし。暫くはこんな関係かもしれないですね。

お礼日時:2023/12/06 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています