アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察を訴える方法を詳しく教えて下さい。真面目に、警察の通勤妨害行為を訴えたいと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • それには、雇用契約書も必要そうですね。あれには、具体的に詳しい勤務時間が書いてますから。
    うちは勤務時間を記号でシフト表に書いてます。雇用契約書には、その記号の意味が書いてます。

      補足日時:2023/12/06 21:58

A 回答 (7件)

苦情なら道管轄の公安へ。

天下り先にもなってるし何か警察のクレームにもなるらしい。
    • good
    • 1

まずはあなたに対して妨害行為をしている警察官の氏名、所属、階級を聞いてください。


それを県警なり警視庁なり、所管警察の監察室に伝えてください。
それが不当な行為であれば善処してくれます。
    • good
    • 1

弁護士でも難しいといえる内容なので、個人ではどうにもならないかと思います。


なので、まずは理解してくれる弁護士を見つけるところからかとは思います。そこで詳しく聞くことかと思います。
このサイトみたいなところで回答者が弁護士なところに聞きたければ、ドットコムで改めて質問したら良いかと。
その際は、こんな質問文ではまともに回答はもらえないので、きちんとした文章にしたほうが良いです。
    • good
    • 1

弁護士へご相談ください。

    • good
    • 1

具体的な妨害の証拠と、それに伴う損益を書いて訴えて下さい。

詳しくは区役所などで定期的にして居る無料法律相談で告訴のやり方を聞いて下さい。告訴するのに印紙が三万ほどかかります。申し込み用紙と共に検察庁で売ってます。
    • good
    • 0

それはあなたが証明しないといけませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

シフト表を示して何月何日は出勤日で、その日の始業時間は何時、したがって、その職質された時間は明らかに通勤時間でした。とかいうようにですか?

お礼日時:2023/12/06 21:55

告訴状を裁判所に提出すればいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

通勤を妨害されたと、どう証明すれば良いですか?

お礼日時:2023/12/06 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A