アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えている新卒2年目22歳です。倉庫の荷物仕分け作業をしているのですが職柄的に単純作業を8時間、荷物も重いのは重いしで体力仕事。それに正社員なのでアルバイトの管理(主にシフト決めたりですが)も任されます。それで手取り165000に夏冬各ボーナス35万くらいです。まだ22歳でこの仕事って正直勿体ないのかなと思ってきました、大卒では無いので大手とかは別に考えていないのですがもう少し若い時にしか出来ない仕事もあるよなと。今の仕事は歳とって本当に職に困ったらでも出来ちゃうと思うし。このまま今の場所でダラダラ続けていくのがいいのか、他の職業にチャレンジしてみてダメなら戻るかどちらがいいんでしょうか…

A 回答 (6件)

そもそも人生とは


就職前にそういった危機感がないと駄目だった
ということを悟りましょう。
当方は経営者ですが、学生の頃から、
人に使われるのはやだと、
起業を計画していました。
メンタル自体が焼け付き刃では
転職しても失敗するでしょう。
新卒から定年まで努めあげる立派な人もいます。
そういうレールにしか乗れないのだから
脱線はもったいないですね。
    • good
    • 0

もったいないかどうかは知らないけど、2年目で転職はハンデがあるな。


世の中には「石の上にも3年」という諺がある。
面接で必ず「なぜ2年で辞めようと思ったのですか?」と否定的に聞かれる。
    • good
    • 0

いろいろチャレンジするのも人生ですね


思うように生きて下さい。
    • good
    • 0

重い物を運ぶ体力仕事じゃ年取ってからじゃ出来ないでしょう。


まあそれは置いといて、
他に出来る事があるなら転職したらいいんじゃないでしょうか。
ただ、2年目で辞めちゃうと面接で心象悪いって言いますね。
    • good
    • 0

あなたが「単純作業」の「体力仕事」以外に何ができるか、次第です。


自分はこういうところが得意で、この分野だったら会社に貢献できるというものを列挙してみましょう。それを見てから転職を検討してみては?
    • good
    • 0

勿体無いですね。

簡単にできてしまう仕事って簡単に代えがきくから仕事が無くなっ後、更に条件悪いところしか就職できなくなります。
22で気づけたならチャンスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A