プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急 インフルエンザに詳しい方!!医療従事者の方

ご回答頂けると幸いです

12月3日の昼間に交際相手が仕事でインフルエンザ持ってる人間と接し
12月5日 の夜から体調悪くなりインフルエンザの症状出て
12月6日も同様にインフルエンザの症状でてる為に

12月7日の本日病院で検査したら
インフルエンザわかりました

私は交際相手と12月5日の昼間〜本日朝まで一緒にいました
現在何も症状はでてませんが
移ってるかわかりません

そこで質問です

質問1
私はインフルエンザ感染してた交際相手と家の中に2日間一緒にいました マスクしてませんご飯一緒に食べてますこれは写ってますか? 

質問2
免疫力強い人間ならインフルエンザ感染者といても映らない可能性ありますでしょうか?

質問3
病院にいかずほっといたらどうなりますか?

質問4
もしインフルエンザの症状でて
病院いかない場合 薬局では
何を買えば治りますか?
ロキソニンとかですか?

質問5
コロナとインフルエンザの違いをおしえてください

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

写るじゃなくて伝染るだけどね

1)可能性は結構有りそうだけど、結局のところは検査しなきゃ判断出来ないし症状出てない段階で検査しても意味ないので大人しく自宅にこもって様子見るしかない

2)感染してから、他人に感染を拡げるまでになるにはそれなりに時間かかるので、なんとも言えない
免疫力で発症しないと場合だってある

3)行って検査しても、ウィルスがある程度増殖してからじゃないと正しい結果にならないので、不安だからと行っても無駄

ロキソニンは症状をある程度抑えるだけしかないので、発熱してから12時間経ってから受診して検査してください
    • 0

A1 その可能性は高いです。

A2 免疫力が強いなら、移らない事もあれば、移っていても発症しない事もあります。
A3 病院に行かないならば、熱が出てもインフルエンザの診断にはなりません。
A4 インフルエンザそのものを治す薬は医師の処方薬しかありません。
ロキソニンなどはインフルエンザによって出る症状に対しての対症療法です。
A5 原因ウイルスが違います。
    • 0