プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬至と夏至
どっちが好きですか?

A 回答 (9件)

夏至ですか。

でも冷房に金がかかる。
冬至は寒くても頑張って冷房入れない。
夏は冷房費がかかり、冬は深夜電力代がかかる。
これが馬鹿にならぬ。
いつも国が給付金出して安く済むとは限らぬ。
今回も間に合わず、口座マイナス病引き起こしたからね。
来年も目が離せぬ。
    • good
    • 1

二択なら夏至のほうがよいです。



冬至から立春まで、どんどん寒くなっていくのでg季節としては嫌です。
日が暮れるのが早いのも寂しい。


冬至を「太陽が復活する日」として祝う文化も世界各地にありますね。
「一陽来復」「です。
https://skywardplus.jal.co.jp/plus_one/calendar/ …
    • good
    • 1

夏至の方が好きです。

いつまでも明るくて得した気分です。

冬至はこれから雪が降り出すので辛いです。寒いの弱いし日が短くて夕方すぐに暗くなってしまうから。
    • good
    • 2

冬至



誕生日だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オメ

お礼日時:2023/12/07 16:58

冬至です


ただ単に暑がりなので(笑)
    • good
    • 1

日が長いので夏至と言いたいところだが関東は梅雨の真っ盛りなので、どちらも嫌です。

    • good
    • 1

夏至です


なかなか暗くならない夕暮れが好きです
たそがれのビギンの歌をくちずさんですごします
    • good
    • 1

蒸し暑い夏がとっても苦手なので室外環境的には冬至の時期の方が好きです。

    • good
    • 1

冬至は寒いから夏至の方がどっちかと言えば好きですね。

明るいし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A