アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
ネクタイをプレゼントしようと思ってるのですが、貰っても使いづらいデザインや色、ブランドってありますか?
逆にもらって嬉しいブランドやデザインはどんなのですか?

A 回答 (6件)

女性はよくネクタイをおくることが多いですが、男性にとってはすごく困るんですよ。

というのはネクタイはスーツとセットのファッションなんです。

下手をするとあうスーツがないということで、そのままタンス入りということだってありえます。

別の小物を選ばれた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考になります!!
逆に何をもらったら嬉しいですか??

お礼日時:2023/12/08 14:14

ビジネスならエルメネジルドゼニアが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!なるほど!デザインとかも大事だとは思うんですけどやっぱりシルクがいいんですかね?質がいい方がいいって聞いて…

お礼日時:2023/12/08 15:33

ビジネスマンへのネクタイのプレゼントは、むしろ喜ばれません。


ビジネスのネクタイって決まり切っていて、よく見るような地味なレジメントか、主張の弱い小紋柄、主張の弱い水玉…とかしか無いと思います。
そんな飽き飽きしてるようなネクタイを、例えちょっと高いタイだったとしても、同じ金額のもっと別の物が良かった(似た物でちゃんとした物が意外と千円くらいで買えてしまう)…と思われてしまう可能性あります。

勿論、ネクタイが少ない新入社員とか、普段使い用に洒落た柄を送るとかならいいと思います。
でもビジネススーツだからネクタイは嫌がられないだろうという考えは捨てた方がいいです。せっかく何かを贈るのですから、最大限に喜ばせた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!とても参考になります。スーツと合わせて買いますもんね。
同じ金額出すなら何が嬉しいでしょうか??人によるかとは思いますけど、一般的に30代の男性は。。何かと既に持ってると思うんですよね。

お礼日時:2023/12/08 15:31

使いづらいのは、女性の体のデザインのものですね。

それから純白のもの。
好きなものは、人様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石にそれはないですね笑
うーん、完全にありえない範囲のはわかってるので、もっとビジネス的な意味で聞いてるのんですよね。。

お礼日時:2023/12/08 09:41

原色は使いづらいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!じゃあデザイン性がある方がいいんですかね〜!

お礼日時:2023/12/08 09:39

【君にくびったけ】てか。


いらんいらん。邪魔くさいから。

靴下の方が私はいいかな。
深い意味は無いけど、パンツの方がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、そんな意味があるんですね笑
パンツはサイズとか意外と好みとかある気がしてるんですが、どうなんですかね?

お礼日時:2023/12/08 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A