アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このやりとりって私が嫌がってるように見えますか?
マッチングアプリで、ご飯に誘っていただいて、まずはビデオ電話したいと伝えて、電話した後です。

私としては相手の方が次のお誘いしてくれるかな?と思い自分から触れないようにしました。1日経っても返事がなくて、お相手が私のこと無しと思ったのなら仕方がないですが、悪く取られられた場合どうしたらいいでしょうか。

「このやりとりって私が嫌がってるように見え」の質問画像

A 回答 (4件)

これだけではなんとも言い難いかもです、相手の最終の返信の段階では、そこまでネガティヴな感情ではなかったのではないかな?とはおもいます。



ただ、その後の質問者さんの返信が更に質問者さんご自身の話に戻ってしまったので、そこから相手がどう思ったのか次第だとおもいます。

一般的な予想…
忙しくて返信をしていないだけ
既読完了をした
そんな事ないですよと言わなければならないフォローを億劫に感じてしまった
緊張していたのかな?と思い、メッセージで落ち着いて話せるか試したが、難しそうだと思った
アプリをアンインストールした
アプリのバグ
など

会ってみたいのなら、1度くらいであれば広く期間をとって食事に誘ってみるのもアリだとはおもいます(来月のどこかでお食事でもどうですかなど)
そこで返信がなければ、マッチングアプリとのことなので、ネクストだとおもいます。
    • good
    • 1

これみた限りではお互いに悪い印象はなさそうに見えます。


休日だから返事が遅れているだけじゃないでしょうか?土日は返事来ない人、割といますよ
    • good
    • 0

ビデオ電話したいと言い出したのは、あなたですか? 相手ですか?



どちらとも取れる文章でした。

あなたからビデオ通話を提案したなら、いまはあなたにボールがある状態です。

あなたがボールを投げ返さないと話が進みません。

相手「食事に行きましょう」
あなた「まずビデオ通話したいです」

こういう会話であればそれはつまり「ビデオ通話してみて、食事に行くかどうかを判断したい」という意味になります。

ですから、まだ相手が誘った状態のままであり、つまりあなたの返事待ちです。

あなたの返事待ちなのですから、とっとと返事しないと相手が離れていきますよ。

「ビデオ通話できてとても安心できました。ぜひお食事行きたいです!」みたいな感じであなたから返事をすべきです。

相手からビデオ通話を希望したとしても、あなたは誘われた状態のままです。

食事の誘いに乗るかどうか、あなたが返事をすべきです。

相手は相手で「誘ったけど全然返事がないな。食事のことに全然触れないし、こりゃ遠回しに断られてるのかな」って思っているでしょう。

これまた先と同様、あなたの返事待ちなのですから、とっとと返事しないと相手が離れていきますよ。
    • good
    • 1

特に嫌がっているようには見えません。


相手からの誘いを待たずに、貴方からお誘いしても良いのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A