プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼氏の相談です。精神疾患持ちの彼氏に別れを告げました。
しかし私が甘く、連絡手段を1つ消すのを忘れてて、そこで精神的に前を向くまでは友達でいて欲しい、と言われ、彼がしんどくなくなるなら、と思いブロックを解除してしまいました。
そこから、連絡が頻繁にくるのですが、まだ僕に可能性はあるか、や映画一緒に見よう、等、別れているのに前と変わらない様なことを言ってきます。
私がブロックすればいいのかもしれませんが、彼は精神的に弱く、自殺すると言ったり過呼吸になったり、私の家の住所(実家)も知っているので、私のせいで彼が死んでしまうのも嫌ですし、家に来られるのではないかと怖いです。
でも、もう私たちは別れているんだよ、と言うとなんでそんなすぐに離れられるのか、と逆ギレではないけど、そう言われて話になりません。
私が甘いのはわかっていますが、どうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

色男の男性は女性と揉めずに別れる方法として「フェードアウト」を使います。


忙しい、などと言って少しずつ距離を離していくのです。
その方法が一番無難だと思いますね。
急にブロックすると逆上された時怖いですから。
上手くやって下さい。
    • good
    • 0

中途半端はいけません。



友達もやめますと連絡して全てブロックです。
それでも家に来たりしたら警察に連絡してください。
ダラダラしてるとお互いが病みます。
    • good
    • 1

彼の精神病院に相談しましょう。


ワーカーさんに話を聞いてもらい、別れましょう。
すっきりさせた方があなたもいいでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、彼の通ってる精神病院がまともじゃないのか薬とかも出してもらってないみたいなんです。寝れなかったりしてるのに、
彼がそれか症状をそこまで言ってないのかもしれませんが、、
スッキリしたくて別れ話をしたのに頭がおかしくなりそうです

お礼日時:2023/12/11 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています