dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒の力を借りて?大好きと言われました。

本音かどうかはわかりませんが、職場の上司兼大学の先輩なので正直戸惑っています。

その後も、可愛いなと面と向かって言ってくるので意識してしまいます。むしろ好きになりました。

関係を進展させたいですが、大好きと言ったことを問い詰めたら言ってないと言われそうで…。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『関係を進展させたいですが、大好きと言ったことを問い詰めたら言ってないと言われそうで…。



これは本当に好きであれば否定しないはずですね。
本当に好きであれば肯定すると思いますよ。
あなたは告白され好きになってしまったので、
相手に嫌われるか不安でたまらないのですよ。
ですので、あなたの気持ちはわかりますが、
恐らく、彼はあなたが本当に好きなんじゃないでしょうか。
その後も可愛いなどといっているようですし、
本当にあなたが好きという可能性は十分にあるかと思いますよ。
これからは、まずLINEなどの連絡先を交換し仲良くなるのがいいかと思います。
まずはこれが第一段階の目標。
次に、LINEなどを使い仲良くなったらデートに誘う。
というか、相手から誘ってくる可能性も高いでしょうね。
ここまでいけば付き合える可能性がグンとあがるでしょう。
とりあえずはLINEなどの連絡先を交換し、仲良くなる。
まずはこんな感じで進めるといいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
週末が予定があるので次回お願いします。
と連絡が来ました。
さて、次回はあるのか…。

お礼日時:2023/12/14 12:43

正直関係性や個人によります。


その人のこともあなたのことも知らないのでなんとも。甘い言葉で誘惑して捨てる人もいるし大事にする人もいるので。。

ただ1個の基準としてお酒の無い場で2人で会う(ランチデート的な)のはいいと思います。
あとはその人の過去の女性関係のことを聞ける人がいたらいいと思いますが。

あの時大好きって言いましたよね?みたいなことは言わなくていいと思います。今度一緒に○○行きませんか?とかで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い詰めることはNGですね。
肝に銘じておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/14 12:46

酔ったら 誰にでもそんなな人なのか、まじめすぎる人が酔ってポロリ本音なのかによりますね。

後者なら、さり気なくデートに誘うとかが良いと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番最初に回答ありがとうございました。
ポロリ本音なのか冗談なのかは不明のままです。
距離をもう少し詰める必要がありそうです。

お礼日時:2023/12/14 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A