プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳のOLです。
よく遊ぶ、仲良くしてもらっている男友達がいます。

いつもふざけ合ってて、彼からは意地悪なことを言われたりされたりすることが多いですが、私は友達だなんて一度も思ったことはなく、ずっと一方的に好意を持っています。
気まずくなるのは怖いけど、どうしても今の関係から進歩したくて、会う度に「思いを伝えよう」と決心するのですが、結局何もできなくて友達のまま…を繰り返しています。

そこで、男性に伺いたいのですが…。
お酒の力を借りての告白はアリなのでしょうか?

ずっと好きだったなんて彼は夢にも思っていないと思うので、シラフではどうしても言えませんが、少しお酒の力を借りてならなんとか言えそうな気がするのです。
「どうしても勇気が出なくて、お酒の力を借りるしかなかったんだけど…」と正直に伝えたとしても、やっぱりシラフのときの方が望ましいですか?

ちなみにお酒に関してですが、私も彼も強すぎず弱すぎず…って感じです。
お互い、ちょっと陽気になるって感じですかね。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    好きだなんて、冗談で言うような言葉ではないですが、シラフじゃないとやっぱり真剣さに欠けますよね…。
    うう、でもやっぱり緊張するなぁ(;ω;)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/25 22:27

A 回答 (4件)

酔う前なら良いのでは。


出来れば最初の一杯を飲み干す前に。
酔ってから言われても誠実さが伝わりませんよ。
酔って相手に電話するのが失礼なように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、誠実さですか…。
確かに逆の立ち場なら、シラフのときに言われた方が嬉しいですね。

お礼日時:2017/07/25 15:22

いいと思いますよ、どうであれ自分の思いを伝えるのは大事です。


言われた方も悪い気はしないですしね
飲み過ぎはダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悪い気はしない、ですか…。
全然異性として見ていなかったただの女友達から言われたとしても、引かないですか?(>_<)

お礼日時:2017/07/25 15:25

酔ったふりしたらいい。


仲がいいならいいんじゃないの。気まずくはならないと思う。

ずっと好きだったってのは、言ったほうがいいと思う。
何かしら気になってるはず。

俺も言ったことあります。
逆だったら言われてうれしいかどうかでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて会ったときからずっと好きだったこと、
何度かふたりで出かけたけれど、ずっとドキドキしていたこと、
共通の知り合いである女の子のことを彼は好きで、いろいろと相談を受けていたけれど、それでも構わないこと…。

彼に伝えたいことはいろいろとありますが、とにかく「友達だと思えないこと」をわかってもらえれば十分です。
なんか重くなってしまいそうですが…(;´∀`)

お礼日時:2017/07/25 15:33

結局二度手間になると思いますよ。


酔っぱらっていうと、お酒飲んでいたからだろ。ッテ話になって、結局しらふでいうはめになります。
信じてもらえない可能性も大。
それなら勇気を振り絞って言えませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A