プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験について

前に公募制推薦前期を受けました。
でも、50点くらい足らなくて落ちました。

ダメ元で後期に出したんですけど、受かる気はしてません。次も期待してないです。

国語はできたと思って自己採点したら50点代、90点は欲しいのに、英語はボロボロでした。
英語は単語と文法するより単語をした方がいいですか?国語に関してはもう何をしたらいいのが分かりません。

あと、息苦しくなるしなんか吐きそうだし、手足に力が入りません。集中出来ません。この精神状態をおさめるにはどうしたらいいですか?

悪い想像しかできません。回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

あと、

肩の力を十分に抜いて下ろし
肛門を(軽く)締める…(閉める、ではなく締める)なんて言う方法もあるけど
この方法は、やり方がまずいと副作用があるので
実行する人は自己責任です
例えば、肛門締めようとして
腰が力んだせいか、腰を痛めたとか
この方法が神経に作用する方法なんで、誤りある締めかたのせいで
くらっと めまいがしたとか
神経が興奮しておかしくなってしまった
頭痛になってしまった
などなど
困ったことになることがある
反面、余計な力が入らずに正しくできたなら、例えば試験で緊急して頭が真っ白になっても、軽く肛門締めているだけで落ち着いてくる
などなどの効果があります。
(私も、大学2年のとき、神経症という病気があったせいか、試験で緊張して頭が真っ白になり小学生でも出来る計算が全く出来なくなってしまった。そこでこの方法を思いだし、静かに肛門締めてると、いつの間にかいつもの自分に戻り、気がついたら計算が完了していた。なんて言う経験があります。ずっと締めてると疲れるので、締めては休み、また締めては休みの繰り返しで乗りきり、その試験は満点でした。この方法を知らなければきっと0点だったろうな…)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

足先に意識を持っていくと

落ち着くかもしれません
(ただし力が入って力まないように)
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!