dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本に死刑が必要だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 例え悪い事をしたとしても、裁判官が死刑を言い渡すと、裁判官も殺人者という事になりますよね

    アメリカ等は120年の刑とかにしてます

    人殺しだから、死刑、では逆に刑が甘いと思いませんか?

    殺人者は簡単に死ぬ事で罪を反省することなく終わりますよね?

    しかし、アメリカ等は120年という刑にしてます
    死ぬまで、自分の罪を反省するでしょう日本もアメリカ等みたいに、死刑は廃止し、刑を長くするべきだと思いませんか?

      補足日時:2023/12/12 18:54
  • 例えば、あなたの愛する人が、濡れ衣で、死刑の判決が出た場合、それでも、死刑必要ですか?

      補足日時:2023/12/12 21:32
  • 殺人者があなたの大切な人を殺したとします。
    あなたは、殺人者を死刑で、早く楽にしたいですか?
    100年、200年の刑で、一生刑務所の中でで、苦しんで欲しくないですか?

      補足日時:2023/12/13 15:14
  • 人間が人間を殺したいと思った時点で、あなたも殺人者と同じですよ
    人間に人間を殺す権利は、誰にもないのですよ
    もし、みんなが殺人を考えず、拘束を選択出来る、器になれば、世界は今より平和になります
    死刑を選ぶ、心に悪があるうちは、世界は平和になりません

      補足日時:2023/12/13 22:40
  • 気づいてないと思いますが

    人が人を殺す殺人者
    人が人を死刑にする裁判官
    人が人の死刑を望む人

    これらは、邪悪な心から来るものです
    つまり、殺人、死刑を望んだものは、人々を苦しめる人達です

    邪悪な人々が、いじめ、内戦、戦争
    を引き起こします

    邪悪な人々は、平和を望む人々に不幸しか与えません

      補足日時:2023/12/15 10:44
  • 邪悪の意味を理解していないのも、邪悪の心人です
    もし、神、天国があったとしても、邪悪な心では、願いは叶わないし、天国にも行けません
    禁錮は、国が決めた法律で、悪い事をしたら、閉じ込めて、反省させる必要があります。その行為に悪はありません
    悪があるのは人を殺していい、殺すべきだと言う心です
    その邪悪な心を無くさない限り、世界平和は来ません

      補足日時:2023/12/15 12:54

A 回答 (34件中1~10件)

>人が人の死刑を望む人



>これらは、邪悪な心から来るものです

終身刑なら監禁ですから、これこそ邪悪そのものでしょう。
    • good
    • 0

当然です。



それ以前に 
市中引き回しの上
吊るし首
火あぶりの刑
磔(はりつけ)
鋸挽(のこぎりびき)

等々
こらしめて
閻魔様に引き渡す。

参考文献
https://billionaire-wolf.com/2017/03/11/excution …
    • good
    • 1

>人間が人間を殺したいと思った時点で、あなたも殺人者と同じですよ



というよりも法治国家で国民主権である日本は「死刑も国民の総意」ということになります。

今の日本で戦争を始めたら、それは「国民の総意」であるのと同じ、死刑を執行するのがだれであっても「国民がこいつを殺したいから殺す」ということになるわけで、私たち全員はすでに殺人者です。

死刑賛成派はそういう「死刑のマイナス部分」をみようとしません。
それが一番の問題点だと思います。
    • good
    • 0

>人間が人間を殺したいと思った時点で、あなたも殺人者と同じですよ



あなたが今までにどれだけの動物や植物を殺して食料として食べてきましたかね?
そんな偽善はいりません。そんな人間こそ排除されるべきです。
    • good
    • 1

善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや。


嘆異抄

「死刑が嫌なら日本から出て行け」という人は自分を善人と誤解した傲慢で残忍な心の持ち主。知性のある日本人も迷惑。

「目には目を」のハンムラビ法典の野蛮さから進化できていない自身を自覚した方がいい。
    • good
    • 1

〉人間が人間を殺したい



では終身刑ても同じ
人間が人間を監禁するのは危険人物と呼ぶのか。
    • good
    • 1

人の死刑や生死感については考え方や価値観も人それぞれあると思うので、反対意見や賛成意見もあると思います。



あまりそれら個々人の意見が衝突しあっても、それはそれで問題だと思います。
違う意見の人達もいることを互いに認める必要があると思います。
    • good
    • 1

>人間が人間を殺したいと思った時点で、あなたも殺人者と同じですよ


死刑の判決は殺したいではないです。
もう思考回路が停止してますね。
日本から出て行った方がいいですよ。
    • good
    • 1

殺人者を死刑にして存在を消したいと考えます。


同じ場所にいること自体が不快です。
    • good
    • 1

>例えば、あなたの愛する人が、濡れ衣で、死刑の判決が出た場合、それでも、死刑必要ですか?



それを言いだしたら、終身刑の獄死も冤罪なら同じ事です。この研究がないのでどの位いるかわかりません。ただ、死刑の方が慎重になるので間違いが少ないと思いますから、死刑は必要でベターだと思います。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A