アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

療育手帳持ちって人格が変わるんですか?
療育手帳持ちの知り合いが居るのですが、突然人格が変わって周りに理不尽な言い掛かりを付けます。
普段は社交的で印象はいいのですが、仕事のストレスでそうなります。
私も昨日療育手帳持ちに言い掛かりを付けられました。

大体手帳持ちのくせにそう言う態度を取るのですかね?

相手は療育手帳なのでJRを半額で乗ってて、私は2016年に解雇させられてトラウマで仕事が出来なくなり、親は病気で休業で生活困窮家庭なのに半額になりません。
半額で乗る人は人格が変わる人ばかり?

私の方がよっぽど可哀想な家庭なのに、私のような人こそ半額の対象になるように改定すべきでは?

話は戻るのですが、JRを半額で乗れる人は人格が変わる人ばかりなんですか?

A 回答 (3件)

生活困窮家庭なのに半額にしてくれない。

←困窮していてお金に困っているなら生活保護を受給してみては?

療育手帳でも親が金持ち居るし←だから何なんですか?親が金持ちであろうと子供は関係ないでしょ?

金持ちの親が出せばいいのに←親の金は親の金です。出すか出さないかは質問者が決めることではなく、親が決めることです。
    • good
    • 0

手帳持ちのくせに?←質問者も手帳持てばいいやん



人格が変わる人ばかり?←いえ、それはそいつが元からそういう性格だったからだけ

私の方がよっぽど可哀想な家庭なのに、←何がですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活困窮家庭なのに半額にしてくれない。
療育手帳でも親が金持ち居るし、そう言う人は半額にしなくても金持ちの親が出せばいいのに。

お礼日時:2023/12/14 17:09

障害者への嫌悪が醜悪です。


ヘイトスピーチといってもいい。「手帳持ちのくせに」とはまあ。
醜い部分をあげつらったら、あなただっていくらでもありますよ。
>JRを半額で乗れる人は人格が変わる人ばかりなんですか?
・・そんなわけないでしょう。口を慎みなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A