プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分からはもちろんそうしようと思ってても相手から言われたら何故か反発したり腹が立つことありますか?
たとえば私は軽度の知的障害があり療育手帳もってます。
それがあるとUSJの入場料が半額になったり映画は1000円で見れ付き添いの人も同じサービス利用できます。
付き添いとか介助とかじゃなく 友達と行ったりしたら最初から一緒にサービス利用してもらおうと考えてますが
「療育手帳見せたら一緒にきた人も一人安くなるんやろ?私もサービス受けさせてほしい」と自分から言ったら
「図々しい女や」と腹がたちます。
自分から「一緒にいるんやし 安くなるよ?」と言って 相手が
「え!いいの?そんなん悪いわ」とか
「助かる!ありがとう」とかなったら気持ちよくなるけど自分から言う前に言われたらそれが冗談ぽくでも腹がたちます。
自分から奢ろうと思ってても その前に
「金欠なんです!奢ってください。」言われたら
「ごめ~ん。私も金欠だから自分のしか無理!」て言っちゃいます。
療育手帳は別に私が損するわけでも私がお金払うわけじゃないけど相手から言われたら反発します。
同じように感じる方いますか?

A 回答 (2件)

お気持ち分かります。

療育手帳で安くなるんでしょと相手から言われたら、それが目当てで一緒に行くのか?と思ってしまうかも。
    • 0
この回答へのお礼

逆に一緒にきてもらって自分だけ割引は悪いから自分から
「手帳使ったら割引あって一緒にきた人も付き添いで割引あるから私が手帳で一緒に払っとくから割引された金額くれたらいいよ。」と言いますが相手から言われたらもんもんしますね。

お爺ちゃんしつこくできるのは

若い ヤングな女子へ無事入れた時ね
    • 0