アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも現金って持ち歩いてますか?いくら財布に入れていますか?

基本クレジットカードかpaypayで支払いをしてますが、何かあったらと思って3万円以上は財布に入れています。
でももしなくしたりしたらショックが大きいなぁ… とふと思い、持ち歩く現金を減らそうと思ってます。

A 回答 (20件中1~10件)

出かけるときは一万五千から二万入れてます。


カードも使いますが・・
現金払いのみのスーパーやドラッグストアもありますし・・
    • good
    • 0

持ち歩いていません


カードしか持っていません
もしもとか なにかは ないのです
使えなかったら使わなきゃいいのです
年末にかけて現金は狙われます
    • good
    • 0

財布を持って外出する時は、大抵の場合あまり中身を確認していないのでその時々であったり無かったりですが、なくなっていることに気づけば、とりあえず1万9000円をATMなどで引き出して入れておくようにしています。



ちなみに出勤以外での外出時は、僕は子どもの頃から手ぶらなのが好きなので、基本的に財布や携帯電話を持たないことが多いです。
ズボンに嵩張るのがどうにも苦手です。
    • good
    • 1

15,000円前後です。

    • good
    • 0

平均して10万円くらいかな。


そのくらいなら失くしても惜しくありませんし、昔、こんな事にも遭遇したからです。
https://blog.goo.ne.jp/mimon/e/9c7a6e82af342bcc6 …
    • good
    • 0

いつも持ち歩いてる現金は5000円位ですね。

今どこにでもATMあるし、休日でも引き出せますが、手数料もったいないのでやったことありません。あと。現金払いが必要な場合は事前にATMで引き出して持ってゆきます。ほとんどキャッシュレスなのでまず必要ありませんが。
    • good
    • 0

確認したら2,009円でした。


 日常で現金を使うことは、ほぼほぼ無くなりました。
    • good
    • 1

千円未満の時が殆どです(わら)日常的な買い物はクレジットか電子マネーですね!大金を落としたら大変ですよね?

    • good
    • 1

今はクレカとかPayPayとかキャッシュレスが多くなっていますが、ダウンしたら始末に負えなくなりますのでとりあえずは3~5万円程度は持っています。

かっぱらわれたら辛い金額ですけど、店で後ろに客がズラリと待っているのにモタモタ、というのも辛いですしねえ。
3万円が妥当だ、などとは決して言いません。スーパーなどの買い物は普通数千円、とりあえずそれをサポートできる金額でいいんです。
    • good
    • 0

普段は数千円から1万5千円ほど。


呑みに行くときには3~4万持っていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A