dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。

 
同い年30歳の男性と初めて食事に行き向こうの態度、会話的に脈ありなんかな?って思ってました。
会ってから段々ラインの返事が遅くなっていきました。でもその日には返ってきてたので‥
次のデートに誘いました。向こうも乗り気?で返事が来たりしてました。
会う前日に「ヘルペスになったから別日にしてほしい1週間ほどで治る」
と連絡があり
私「体調大丈夫?ヘルペス治ったらデートに誘ってね」等送りました。

1週間自分から連絡しようか‥向こうから連絡来るのをひたすら待とうか‥悩んでました。
連絡来ないって事はもう脈なしで向こう的に察しろよ。って合図?なのか‥とか色々考えていました。

昨日12/12 夜21時頃彼から
「17日予定なくなったから会いませんか?」ときました。
待ち望んでた人から連絡きて飛び上がるほど嬉しかったです。
その時携帯を触ってたので秒で返しました。
私「その日仕事やねん。違う日空いてない?」
送りました。

そこから既読付かず‥
え?直ぐに返したのに返事しないの?と思いましたが我慢し‥次の日13日朝昼夕方現在22時ですが既読付かずも返事も来ません。
なんでですか?
 思わせぶりをされてるのでしょうか?
返事はどのくらい待てますか?

A 回答 (3件)

思わせぶりは自分ならしないし、個人的にその線は薄いかなと思います。



だとするとあなたの予想通り縁がないのかもしれませんし、単純にSNSやLINEの返信を頻繁にしない人かも知れません。

もう一度誘ってきたということは後者かなと思
いますが、他の人に行く方が楽だと思います。
幸せかは知りませんが、楽です。

関係性を築いたあとなら違うと思いますが、まず恋人になって、これからお互いのことを知ろうとすると思います。その時に連絡ズボラな人と、数回連絡が遅い・既読無視で気になる人ではあなたがしんどいと思います。
返信に関しては自分もマメなほうでしたが、親友が平気で連絡を数日返さないタイプだったので、慣れました。

それを我慢してまで関係性を持ちたいか・続けたいか。だと思います
    • good
    • 0

「違う日空いてない?」と聞いたので、空いている日を調整しているんだと思います。



「私は、〇〇日・〇〇日〇〇が空いていますけど、〇〇さんのご都合はいかがですか?」と聞けば返事が早く来たかも。
    • good
    • 0

お相手の環境がわからないので思わせぶりだとか何とも言えませんが、少し待ってみてもいいのでは無いでしょうか?


お仕事や体調で1日とか連絡なくても責められないかなって。
まだお付き合いされてないんですよね?
マメでない人かもしれませんしね。
質問者様は彼のことが好きなんでしょうか?
彼からはまだ好きなどの言葉や告白はないんですよね?
あまり求めすぎはよくないかなと。
それとお二人の距離感が分からないのですが、1つ目の返信と2つ目の返信の温度差を感じなくはないかなと。
2つ目のやり取りで、あちらは敬語で質問者様は関西弁的なかなりフランクな返信かなって。
どうしてと気になるなら、どうしたの?何かあった?など相手を気遣うLINEしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A