プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れて今日は筋トレしたくないな〜って思ってたら夜遅くなってしまいました。筋トレして12時半に寝るのと11時に寝るのどちらがダイエットには効果的ですか?

A 回答 (5件)

いつもの筋トレの4分の1やるといいよ


習慣づけ、脳へのアプローチがたいせつ
もしやってる途中で気分が上がればいつも通りやってもいいし
気分があがらなければ無自覚だけど体は疲労してるんだとおもうよ

柔軟に、自分の歩数にあわせて
無理せずに長期的なスパンでみよう
    • good
    • 0

したくないな〜って思う時は疲れてらっしゃるのだと思いますますし、11時に、早く寝る方が健康にも美容にもいいかな、と思います♪

    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=5MXwfkNg-cA
こちらも参考に

あとよく誤解されがちな
トレのあとすぐたんぱく質とらなくちゃいけない間違いをしっとこう
https://www.youtube.com/shorts/7_WzNhp_7O8

それと痩せたいなら腸活
栄養を何倍にもふくらます腸内細菌、
細胞が再生され、体中の臓器、血管がぴかぴかになり
体全体の循環がよくなると基礎代謝も上がってゆく
https://president.jp/articles/-/24209?page=1
>>
腸内細菌は、腸粘膜細胞と協働して、
人が生きるために必要な多くの仕事を行っています。
・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進

この腸内環境をみだすものが日本にはいろいろあります
https://youtu.be/M_lHGiNBXHI?si=LlQWOZyyFStZ5jVt
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=jzxzNqa_97o

あとカロリーでダイエットは 古い価値観だよ
血糖値のコントロールの知識を取り入れよう
    • good
    • 0

筋トレは補完的に考えてください



メインはカロリー制限をしてください

とりあえずは筋力維持の量を週間でやっていればいいですし、ある程度筋肉を育てたら、そこまではマッスルメモリーもあるので復活も簡単です。

今の限界以上に筋肉を増やしたいならボリュームが大切なので量を増やさないといけませんが増やせば体重も増えます。筋肉は健康や細マッチョに必要な筋肉量あれば良いのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています