アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オデッセイのWHITE HOT #5 センターシャフトを使ってます。
購入してから大変好調なのですが、ホワイトホットの軟らかい打感だけがどうしても気に入らないのです。
ホワイトスチールの打感が大変気に入っているのですが、#5センターシャフトのモデルがありません。

フェースの素材を別の物にする事は加納でしょうか?
やってくれる工房があればご紹介いただきたいです。

○○○5では「無理です」の一言でした・・

A 回答 (2件)

壊すつもりで1本やってみたことがあります。

1.まず今のフェース・インサートを抜く。これはヒートガンであぶってマイナスドライバー突っ込んでくりぬきました。(当然、いまのインサートは再生不能になりますから、中古ショップにも持っていけません。)
2.次に使いたいインサートを流しこむ。エポキシ樹脂やパテなど流動性のあるものがいいですね。空いてる穴に合わせて何か硬い物質を削ってはめるのは難し過ぎます。盛り上げて塗りこんで固まるまで一晩。
3.乾いて硬くなったらやすりでフェースを平らにして下さい。なかなか売ってるようにきれいにはなりませんので、根気よく頑張って。

やってくれる工房は少ないですが、もしかするとオデッセイ・2ボールのソール充填が流行ってますから、そこに相談すると応用してやってくれるかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

おお!同じことを考える人がいたんですね。
しかもやってしまうとは!
ありがとうございます。
イメージ沸きました。

でもそのイメージからは、フェースを平らにするためにはホワイトスチールみたいに異物を入れるのは困難のようですね。

そうですねソール充填が流行っていますから、何かネタがあるかもしれないですね。

ありがとうございました。

一般的に考えれば無理と思いますが、お金に糸目をつけないのであればメーカーに特注で作ってもらう手もあります。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに特注ならばありえそうですが、今持っているパターを加工したいのです。
壊すつもりでやるしかないのかもしれないですね