アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女です。
約10ヶ月ほどほとんど引きこもりになってから、2社面接に行きました。
自信がなくて全く明るさがなくて暗くて深刻そうな装いしかできませんでした、、。
何でなんだと考えたら、摂食障害になったり引きこもりになる前は、外では外の自分、人も関わる時の自分として振る舞えてたなと思いました、、。
今はもう家でも外でも暗くて表情、動き、声、全部暗いし、人と関わる為、社会で生きるために必要な要素が全く無いと思いました、、。
素直さもない、自信もない、常識もない、コミュニケーション能力もない、礼儀もない、責任感もない、健康もない、
全く社会に通用しないです、23歳の周りの人は大人としてちゃんと働いて人とも関わって生きているし、18歳の高校卒業した人も大人として社会で生きてるのに、自分の未熟さ経験のなさ甘さに気づき本当にこのままではダメだと思い、どうにかして社会で許容される受け入れられる範囲の人間にならないといけないと思います。

社会で許容される人はどんな人でしょうか。
どんな事ことから意識するといいでしょうか、、
アルバイトか就労支援に行きたいのですが、どちらがいいのでしょうか、、。

A 回答 (6件)

まずは外に出る事からではないでしょうか 買い物や散歩でも良いから外に出る事 それが自然になってきたら数時間のバイト等 少しずつ前進

する事でいきなりは難しいと思います まだ人生はこれから 必ず光は見えてきますから焦らず進んで下さい 頑張って
    • 0

少しからでいいので、外に出て働くと良いと思います。

• 0

ごく普通の人です

はっきり言えば貴方の真逆な人という事です
まずはハローワークに行って職業訓練などに応募してください
    • 0
この回答へのお礼

真逆な人ですよね、
今自分がいきなり真逆の人間になることは難しいと思います、でも真逆の人に近づかないといけないので、真逆の人の要素を少しづつ身につけていけばいいのでしょうか、、

ハローワークに行って下さい、65才までなら、いろんな職種がありますよ。

• 0

バイトから入りーまず

笑顔!お礼、常に明るく
仕事はメモがきでもいいからきちんと頭に入れる。
    • 0

アルバイトに行ってください。

まずは常識と礼儀とコミュニケーション能力を身に着けて下さい。
    • 0