アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真冬に40℃のお風呂はぬる過ぎますか?

A 回答 (11件中1~10件)

地域にもよりますが、大体42〜44℃が普通なのでぬるいです

    • good
    • 0

のんびり入る時はちょうどいいかな、と思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

冷えた湯船に熱を取られてしまうので、差し引いたら肌寒いかもです。

    • good
    • 0

そんな事はないよ。


ただ、40度の給湯だと、現実に38度くらいになるかも?
配管の距離やロスを計算しないと、正しい40度にならないね。

うちの場合、42度設定で41~40度が実際の湯温です。
    • good
    • 0

長湯するにはいい温度ですね。

    • good
    • 0

40℃は、半身浴で30分程度入るのには最適ですが、


冬場はさすがに寒いです。
我が家は冬場は42℃、夏場は40℃にしています。
    • good
    • 0

40℃のお風呂入れない。


というか、湯船自体逆上せるから10年以上入ってない。
お風呂入ってリラックスとかいうけど、シャワーだけでも逆上せるから、お風呂は気分悪くなるし疲れる。
    • good
    • 0

40度で湯を入れると39とか38に冷めてしまうので、入っていて暖かいというよりぬるいなと感じます。


普段42℃だと熱いと思われているなら、41℃にすると温かさ実感しますよ。
    • good
    • 0

まあ、好みですから

    • good
    • 0

給湯設備の種類だとか配管の長さとか、お住まいの地域の気温で蛇口から出てくる温度は結構かわります


ちなみに、うちのボイラーではその温度設定だとぬるすぎです、もう2~3℃必要になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A