アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中だしをしてしまいました

ルナベルULDを5年、ドロエチを4ヶ月服用しているのですが今日の朝中出しをしてしまい妊娠しないか不安です。
ピルは毎日決まった時間に飲んでいるので10分以上のズレはありません
ちょうど24錠目を飲み終わった時の中だしでした。
1週間にジスロマックという抗生剤を飲んでいたのでピルの効果があるのか不安です。

ドロエチは海外では避妊効果があると聞き油断してしまいました。

今日から休薬し、出血があれば妊娠はしていないですか?

A 回答 (3件)

ルナベル配合錠ULDも、ドロエチ配合錠のどちらも月経困難症の治療薬です。


5年間も服用する様な薬ではありません。

参考URL(ルナベル配合錠LD/ルナベル配合錠ULD
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482009F1031 …
8. 重要な基本的注意
8.1 本剤を避妊目的で使用しないこと。

参考URL(ドロエチ配合錠)
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482011F1039 …

8. 重要な基本的注意
8.1 本剤を避妊目的で使用しないこと。日本人における避妊目的での有効性及び安全性は確認されていない。

望まない妊娠の心配をするより、死なない心配をすべきです。
    • good
    • 0

色々思うところはありますが、


ピルも飲み続けているなら問題ないかと!
    • good
    • 0

性病で中だしすんなよ


伝染したら犯罪だからな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A