プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドのグラコロに生きたゴキブリが混入していた騒動について思ったのですが、ゴキブリというのは数百℃の油で揚げられたり数日冷凍されても生きていられる最強の生物でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ゴキブリが混入した事が大々的に報道された食べ物は食べないのが正しいかもしれませんね。

      補足日時:2023/12/25 16:04

A 回答 (4件)

「グラコロ」の中から生きたゴキブリが出てきたと言われれば、コロッケの中から出てきたように思ってしまいます。


しかし、それは思い込みです。

「グラコロ」というのはハンバーガーの名称ですから、パンズの間から出てきたと考えるのが普通です。
パンズにはキャベツの千切りが入っているように見えます。
とすれば、熱々のコロッケの中に居たと考えるよりも、キャベツの中に居たと考えるべきでは無いでしょうか。

いくらゴキブリとは言え、冷凍したり揚げたりするグラコロの中にいたら、提供前にお亡くなりになります。
    • good
    • 0

湯吞み1杯の熱湯を掛けるだけでデカいゴキでも死にますけど。

    • good
    • 0

油で揚げられては、さすがに…


後からどこかで入ったとかだと思いますよ
    • good
    • 0

ゴキちゃんは、かなり図太いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A