アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後鬱の時に花束


今年出産してから産後うつになり
医師から診断も受けました。

今月は結婚記念日ですが、

旦那には何もいらないと言ってありました。

それなのに花束をプレゼントしてきました。

気持ちは嬉しいのですが、

正直、産後疲れ切った体にムチ打って子育てしてる時に

実用性のない花はいらないです。

場所もとりますし
枯れたら片付けるのも大変です。

花束をもらい
ラッピングをほどいて
花瓶に花をいける
たったこれだけの過程が
今の私には疲れます。

少しでも休みたい

花をもらうくらないなら、
赤ちゃんに必要なものを買ってきて欲しかった。

本来なら嬉しいところなのですが…



皆さんは花を貰ったら嬉しいですか?

A 回答 (2件)

>皆さんは花を貰ったら嬉しいですか?



気持ちは嬉しいけど、うーん、って感じになっちゃいますよね(笑)

男の人って意外とロマンチストだから女性ほど現実的じゃないと言うか…

花って愛でる分には綺麗で良いですが、花束となると面倒ですものね。

花束をプレゼントするならその後の面倒も旦那さまに見てもらいたいですね、花瓶にいける、水をかえる、枯れたら捨てる、まで全部(笑)

次何かのプレゼントの機会があったら「赤ちゃんに必要なもの」や「私の生活が便利になるグッズが欲しい」とおねだりしても良いかもしれないですね。
    • good
    • 1

えぇ。

むしろたまには花束の1つでも買ってこい、とあえて買わせていた時もありました。

でも、その時の心理状態によると思いますよ。
鬱状態であるなら、花束や人生に前向きチックなキラキラした物って精神的な負担になるのではないでしょうか。
それこそ眺めて楽しむという気持ちになれなければ、生けたり処分したりと後始末が大変です。

相手がそういう事が分からないなら、とりあえずお礼を言って割り切るしかないですかね。まぁ、今後も一緒に子育てしていかねばならないので表面上は感謝しておいて。
今はとにかく疲れているので、あまり深く考えずにやり過ごしてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A