プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蓄膿症の頭痛は仕事休むレベルですか?

蓄膿症と診断されて、抗生物質をしばらく飲んでいます。
月曜日は鎮痛剤が効かなくて早退しました。
私の場合、鼻水は収まりましたが
目の奥の頭痛がひどくて、ピーク時は吐き気もあります。朝からずっと痛いわけではなく、10時くらいから痛みだし1時間後に痛みマックスになります。

職場は年末なので忙しいという感じではありませんし、小学生のお子さんがいる方達はお子さんが冬休みに入ってるのですでに来ません。

蓄膿症は久しぶりになったのですが前回は一ヶ月くらい薬飲んでも学校は普通に通ってたので、今回はあれ?仕事行けそうにないぞという感じです。

蓄膿症経験者の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も痛みがひどい時は、ちょっとまともに仕事ができるような状態ではありませんでしたね。


薬も効かないようなら十分休むに値する(無理して行っても仕事にならない)レベルではないかと。
    • good
    • 1

僕は平気でしたが、蓄膿の膿がとれたら頭が軽くなりました。



ちなみにホッカイロをおでこに当ててたら、するすると膿が出てきました

鼻の両端にファイテンパワーテープを貼るのも良いみたいです。ツボなんだそうで
    • good
    • 0

人によるし症状の重さにもよる。



だから何とも言えません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A