プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

散歩をしていたら、いきなり布団干しでパンパン叩く音が聞こえました。
多分ほこりとか散っています。
その下に通りました。
呼吸器や人体に害は大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • え、じゃあ少なからず害あるの?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/28 11:39

A 回答 (5件)

拡散しますし直ぐには下まで墜ちずに浮遊するのが殆どでしょうから、過剰に気にする必要は


無いでしょう。
微風でも大きく拡散しますしね。
    • good
    • 0

マンションのオババが良く洗濯物を取り込む時にバンバン叩いてまして


近所から苦情が来てたなー。
ホコリが凄くて嫌な気分はしないよね。
クレームしてみては?
    • good
    • 0

全く無害なものなど存在しません。



生命に欠かせない水だって、飲み過ぎれば水中毒になります。
ビタミンDを作る紫外線だって、皮膚ガンの原因になります。

布団叩きのホコリを気にする人は、外を歩かない方がいいです。
空気も吸わない方がいいです。
防護服を着て、酸素ボンベ背負って外出しましょう。
    • good
    • 3

ベッドから起き上がれないほどの重病人なら影響があるかもしれません。


ベッド脇での布団叩きはやめましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大丈夫です。


そもそもそんなに簡単に害が出るようなら叩いてる人はもう倒れてますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A