アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器プレイヤーは集中力は大事ですが?

A 回答 (4件)

大事ですが、最終的には集中しなくてもいい演奏ができなくてはなりません。


本番に必ず集中できるとは限らないので。
    • good
    • 0

ふつうの人が仕事をしたり車を運転したりするのと同じようなものです。


「集中力」なんて意識しないでしょう。

あなたはカラオケで歌うときに「集中」なんてしますか?
    • good
    • 0

精神が「演奏モード」になっていることが大事でしょう。



(集中力とはちょっと違う気がします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/28 23:09

集中力は、自然と備わってきます。


集中などと気を張っていたら、演奏なんかできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A