プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、30代女性です。
今日性器ヘルペスと診断されました。
初めての発症です。
先々週のパートナーの性行為後の3、4日後に
少しずつ症状が出始めたのでそれがきっかけだと思います。

相手にこのことを伝えるべきでしょうか。
性行為はこの1年近くはパートナーとしかありませんが、
浮気などや過去の恋愛についてを考えられてしまったら
どうしようかと悩んでます。

また、今後、私とのそういった行為に消極的に
考えられてしまうのではないかと不安です。

A 回答 (6件)

必ず伝えましょう。

どうしても性行為がしたいなら、コンドームの
使用は男性に義務付けましょう。またキスでも感染します。

男性が感染すると、性器と性器周辺に水疱、ただれ、痛み、痒み、
熱が出る、リンパ腺が腫れるなど。
女性が感染すると膀胱炎、歩行困難になります。
また双方とも唾液にも感染するので、キスも止めた方が無難です。

正直に言いましょう。言わないと後で困りますよ。
    • good
    • 0

彼が他の女とヤッて移されたて質問者さんに


移したのは私の経験上の判断で間違いなしで
す。

なので、彼に言ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スバっとありがとうございます!
その視野もいれつつ、相手に連絡してみました。

お礼日時:2023/12/28 20:59

いやその話だとあなたは移された方でしょう。


浮気はパートナーの方ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ズバッとありがとうございます!そういう点も視野に入れつつ先程連絡してみました。

お礼日時:2023/12/28 20:58

>相手にこのことを伝えるべきでしょうか。



伝えなければ病気が治ったり、再発したりする現象が起きるので、性病は夫婦で一緒に治療するのが主治医の進めです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

再発する恐れがあるのがこの病気というリスクを改めて気付かされました。大切なら一緒に治療するべきですね。相手にも連絡しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 21:01

伝えて二人で治療して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃるとおりだなと思い、先程相手に連絡しました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/28 20:56

質問者さんに思い当たる事がないのでしたら、原因はパートナーさんて事になると思うのですが…。



どちらにせよ早く治療した方がいいので伝えた方がいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早く治療したほうがいいという点、それが第1優先だなと思い、先程相手に連絡しました。
これで嫌われても、身体が一番大事ですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A