プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のレジの仕事って、自分で計算せずに勝手に機械がお釣りのお金を出してくれるようになっているのですか?

A 回答 (7件)

バーコードでピピピですよ相当前から


自分で計算なんかしてたら時間かかってしゃあないでしょう
    • good
    • 0

近所のスーパーは、精算機がこんな雰囲気。

「今のレジの仕事って、自分で計算せずに勝手」の回答画像6
    • good
    • 0

。。

。YES!。。。
うちの近所のスーパーでは、セミセルフレジになってる。
カウントは店員がやって、合計額を精算機にデータを送る。
で、その精算機でお客が精算する。
そこが対応してるのは、現金・クレカ・WAONなど。
paypayは店員に言わないと出来ない。
現金だと、お釣りも自動で出てくるよ。
    • good
    • 0

会社形式のお店ですと今はそう言う感じですね。


しかもセミセルフレジやフルセルフレジと画面をタッチしながら支払いをして行くと言う
店舗も増えてきていますし。
個人経営の小さな店は未だ未だそこまでは行きませんが。
    • good
    • 0

はい バーコードをかざすだけです。

お客が自分で支払のレジに行きます。
    • good
    • 0

導入している機械のレベルによりますね。


人手不足も深刻化していると思いますので普及していくかも知れませんね。
導入費用にもよると思いますが。
    • good
    • 0

大手スーパーならそうですが、コンビニだと手作業になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A