dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今のこのご時世なら、テレビとSNSでいったらどちらの方が信ぴょう性が高い情報を得られると思いますか?

A 回答 (5件)

テレビ、多少は責任を問われるから。

snsは元記事等を出しているのを除けば信用性は無いでしょう。
    • good
    • 2

どちらにしても検証なしには信憑性を見いだせません。



20年前から情報リテラシーが求められますが、いずれにしても鵜呑みにして信じられる情報なんてありません。

様々な情報を組み合わせて、何が正しいかを検証、比較、精査しないといけません。
    • good
    • 1

TVの方がマシだと思う。

    • good
    • 1

忖度しない方を選んでいます。



知っているのに報道しない、知らせない、のはモヤモヤします。
    • good
    • 1

テレビは、独自取材しないでSNSとか新聞よりネタを拾っていたりします。


そしてSNSは信用できないし、新聞も「報道しない自由」を振りかざして、間違った情報を読者に与えようとします。

なので、自分自身が注意して信ぴょう性のある情報源を見つけてないと、両方をチェックしていても、信ぴょう性の高い情報は得られません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A