プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内メーカーで THSを使ってるところは聞きませんが
中国車は マネできるって事は 中国の技術の方が進んでるって事ですか。

A 回答 (4件)

THSは制御技術により燃費が出ます



THS自体は公開されていますよ

今までのデータが大切なのです。

傘下のマツダが借りてみましたが使いこなせなかったようです

傘下であの始末なので他メーカーには到底扱えるものではありません

100%子会社のダイハツですら使っていません
    • good
    • 0

先の質問に回答した通り、広州汽車は、デンソー、アイシン、トヨタの合弁会社である「株式会社 BluE Nexus (ブルーイー ネクサス)」から、THSそのものを購入して、自社の新型HEV「GS8HEV」に搭載しています。

 THSをまねしたハイブリッド・システムを作っているわけではありません。
    • good
    • 0

広州汽車集団のことでしょうか?



もともと広州汽車は日本のトヨタ、本田、三菱との合弁会社ですので、マネなどではなく、トヨタのハイブリッドシステムを搭載した広州汽車の車を中国国内で販売しているのです。

また日本国内の日産、マツダ、などのメーカーでも過去に別種のトヨタのハイブリッドシステムが搭載されていたはずです。

中国の技術力が向上したのではなく、トヨタが協力しているんです。
    • good
    • 2

2030年まで特許が公開されています。


なので、技術はトヨタの方が上ですよ。

トヨタTHSは、どうして普及しないのか そのシンプルで複雑な仕組みと欧州のプライド
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2106 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A