dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲について質問です。付き合って2年経つお互い22歳の自分が社会人2年目、彼女が大学4年生で今年の4月から社会人です。彼女は社会人になると同時に朝が早かったり帰りが遅くなったりシフト制で会社近くに住んだ方が良いということで一人暮らしを始めます。自分はまだ実家暮らしです。遠距離にはなりません。
この前俺も今年中には家出たいと思ってんだよね〜と話したところ一緒に住んじゃえばいいじゃんと言われたのですが自分的には一人暮らしを経験してみたいのと経験しないと人としてこれからに響きそうだなとも思うし、彼女とは結婚を考えながら付き合っているのですが同棲となると1人の時間もあまり無いと思うし、まだ同棲は早いんじゃないかと考えてます。それに彼女は職場が近くて僕は遠くなります。そーゆー事を考えてくれてないしまだあと2〜3年は同棲早いと思うんですけど…どうなんですかね、同棲はお互い一人暮らしを経験するのが良いですか?それとも片方が経験してれば上手くいくんですかね?
お互い一人暮らしになるならもう同棲した方がいいのでしょうか…教えてください。

A 回答 (1件)

社会人22歳Jd22歳


共に成人ですね
全て自己責任です
経済的な自立とかどうでも宜しいけど
順番間違えないでね
婚約 同棲 結婚です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!