アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の発達障害で低年収の童貞は多い方ですか?好きでこうではないのですが。

質問者からの補足コメント

• 障害者年金ではなく障害者雇用で年収は144万円くらいです!転職活動はしていても、何処も雇ってくれません!

A 回答 (5件)

精神疾患の人は大抵DTですよ

出来るくらいなら病気にならないです
    • 0

障害年金と障害者雇用合わせたら十分じゃね?

• 0

発達障害がアメリカで言われ出したのは1963年以降。

日本に入ってきたのは1970年代。

今、30代ならば、十分、幼少期に診断されています。

閑話休題

30代で低収入かと言えば、年金をもらっている程の方は、低いでしょうね。年金をもらえない程度の方は、それなりの収入かと。明らかにアスペルガー症候群かなとおもえる研究者や職人は沢山いますので。
    • 0

発達障害という精神医学区分ができたのは1999年なので、

30代以上の多くは幼少期に発達障害の検査を受けておらず、発達障害疑いではあっても発達障害と判明しません。
だから、25歳以上の成人は低収入や童貞との因果関係の多寡もはっきりしません。
    • 0

発達障害と医師に診断されたのですか?されたならそんな事考えないで医師の言う事を聞いて一刻も早く治して下さい 

ネット検索による自己診断の思い込みなら、ただの努力不足です、あなたが思う程能力は高くないので辛い思いをしながら少しでもマシになるように頑張りましょう
    • 0