アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験がないって言い訳ですか?

25歳男です。
今日学生時代の親友に悩みを打ち明けたところ、真剣に言われたことがモヤモヤしています。
全然彼女ができなくて、エ○チもしたことがなく、25歳なのがコンプレックスです。

どこか自分で25歳で経験ないから恋愛できないかなと思ってたのですが、その親友に「恋愛経験がないから彼女が出来ないは言い訳だね。自分に自信がない表れだと思うし、そんな男は相手にされないと思う」と言われました。

どういうことかを聞いたら「年齢を言い訳に恋愛経験がないから、童貞だからって所詮言い訳だよ。まず行動して自分に自信を持つことだね。もちろん、最初から上手く行くなんて思わない方がいい。でも失敗も成功への糧だから前向きに行動しなよ」と言われました。

「もう25歳なのに経験ないんだよ?付き合ったことないんだよ?」と話すと、その親友が「じゃあ聞くけど、側から見て経験あるかどうかなんて分かる?多分、女性は恋愛経験がない25歳男より、そうやって卑屈にナヨナヨしてる25歳男を拒絶すると思う。そんなに童貞が嫌だったらお店でも行ってくれば良い話だし、アプリで色んな女性と会って恋愛を学べば良い話。考え過ぎだし、無駄なプライド持ち過ぎ」と言われました。

「でも経験ないことは後にわかるし、それで女性から振られたらどうするの?」と聞くと、親友は「確かに25歳で経験ない男を嫌がる女性もいるとは思うよ?でもそんなの価値観の違いに過ぎないし、仕方ないよ。てか、まず経験無くて振るような女なんかその程度の気持ちしかないでしょ笑。童貞とか恋愛経験なくてもいいから、まず自分に自信持たないと彼女出来ないと思う。もう一度言うけど、童貞かどうか恋愛経験があるかどうかっていう話より、男らしくない奴と付き合いたいって思う女性いないと思うよ。社会人の女性なら尚更、そんなナヨナヨしてる男との結婚なんか到底考えられないでしょ。童貞はこれから経験すればいい。恋愛経験に関してはこれから女性とお付き合いをしてけばいい。ただそれだけの話。」と言われました。

親友は割と女性からモテる男です。
長くなり恐縮ですが、このように真剣にアドバイスを貰いました。


皆さんは、この親友とのやりとりを見て、どう思いますか?

この際、皆さんの本音もお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

モテない人はいるので、一生童貞でノートルダムの鐘つきみたいに生きろというのも酷。


風俗に行った方がいい。出会いのない人はないのだから。
    • good
    • 0

それでも恋愛が嫌なら我が道を行けばよいのです。

私は絶対に恋愛などまっぴらごめんです
    • good
    • 0

芥川龍之介「恋愛とは性欲の詩的表現である」



この女とヤリたいかどうか、ヤリたい相手と仲良くなって脱がせるところまでいけるか、です
しょうもない女だったら、そこまでやる気が出ないので、脱がせるところまで行きません
    • good
    • 0

親友の言うことが、正しいですね。

。。

皆、最初から経験ないのは当たり前、25で経験無くても仕方ないので、恋人と作りたいなら行動するしかないし、色々と工夫して行動している人たくさんいます。

それと何か勘違いしているのは、童貞で振られる人ってあまりいないですよ。。。
経験不足から女性への接して方が悪くて振られる人はいると思いますが、童貞でとかは関係ないと思います。
童貞でと言うなら、皆、すぐに振られるわけだから
それは違います。

後、男らしいとかではなく、自律的な行動
話の出来る人が好まれます。

人任せもしくは、身勝手な行動が、かなり後からじわじわ来るので愛想尽かされるだけです。
分からないとか言って済ませてしまうのも
1番まずいです。

分からなくても
分からないから、調べておくでも良いし
分からないけど、行ってみよう、やってみよう
問題ないの方が、頼り甲斐があります。

後、ある程度の相手と話した予定の中で、柔軟な行動は身勝手とは違うので良いと思いますが。。

何もないところからの急な行動は
かなり身勝手に感じます。

そう言うことの経験がないとは思うので
こう言うのは、相手と接しながら読み解くというか
口説いていくとか、そう言う感じで恋愛を進みます。
もちろん第一印象的なところでも、なんかつまらなさそう、あまり積極的ではなく興味なさそうな接し方だと進みません。
それは、友達の言う自信のなさっぽい伝わり方になるのでしょう。

分からないで済ませようとしてしまう人は、調べようとしない、誰かに聞く意思が感じられない、のと同じです。

誰しも何でも分かることなんてないし、何でも経験しているわけではないわけです。

それをめんどくさがらずに自立して行動するか
しないかで、別に行動しなくても良いのですが、そう言う意思の元なら、一生独身、お店で済ませる方向にするべきでしょうし、頑張りたいなら行動するべきです。

これは恋愛以外でも同じことです。
今の生活で仕事とか頑張りたくないなら、一生低収入でやりくりすれば良いし、もっと良い暮らし仕事をやっていきたいなら、頑張らないとダメなわけです。
それは金持ちどうこうイケメンどうこうは
関係ないです。
もちろん1頑張れば出来る環境もあれば、10、100頑張らないと出来ない環境もありますが、不可能と言うほどのことではないでしょう。
特に恋人を作るに関心しては。。。

なぜなら、高級焼肉食えなくても、安いお店の焼肉は食いに行ける努力くらいは出来ると言うわけですので。。。
高級バックが買えなくても、安くて機能性の良いバックを買う努力くらいは、ほとんどの人は出来るわけです。

それを最初から、そんなものは買えない、手に入れることは、出来ないなんてことはほとんどないわけですよ。
百歩譲って、デブブス口説いて付き合えってことなら、その人にモテる努力なんてほとんどする人いないわけですからね。。。

別に特に望んでいないつって話なら、その親友の話なんか無視でも構いません。
でも、その親友についてすでに考えるところがかあるとするなら、素直に受け入れて行動するべきでしょう。

ま、大半は友達の言うことだから、受け入れ難いだけのことだと思います。
普段から接して会う人なので、友達ともなるとなんか上から言われている感じが受け入れ難いのもあるとは思います。それは分からなくないです。

親と友達に限って、痛いことを言われがちになります。
これが歳を重ね、何も言われなくなると終わりです。何も助けたいとも思われていないし、言ったところで嫌な顔するだけだから、お前の人生だし知ったことではないからいいかと言う諦めた感じです。
これは友達しかり親もです。

こいつは、こう言う人生進みたいのねとか、またこんなこと言ってしょうもないやっだよな、相手しても疲れるしなとなります。

今色々と言われているのは、思われている方です。
そして、その親友はそれなりに言葉選んでいるように思えます。

うざ、お前みたいなクズは無理とか、しょうもな、今そうならそうで一生やってろ。とか
童貞くさ、ダサ。とか

イジられたり、ウザがれていない言い方をしているので思われている方でしょう。

昔、私にも似たような友人がいて、言葉を選んだ言い方で励ましたこと言ってたこともありますが、だんだんウザくなって来たので、童貞いじりしかしなくなりましたけどね。。。

で、ま、実はその方が、だんだんと縁切れつつも友達は悔しくて行動するようになってたりもするんですけどね。。。

まだ、縁切れずそう言うアドバイスしてくれる人は
大切にした方が良いですけどね。。。
    • good
    • 0

今彼女のいる方が正解です


誰だって初めての時はあります
それがないから恋愛はできない
は間違っています
恋愛経験がないのは貴方に男としての魅力がないからです
付き合ったとしてもメリットを感じないからにすぎません
人として魅力もメリットもないから
誰もよりついてこないから経験ができないのです。
    • good
    • 0

おそらく、貴方の祖母世代の主婦ですが・・・。



経験が無いからと言って、童貞を捨てに風俗に行ってしまう男性は私は嫌ですね。ドン引きです。
女性から見たら、そういう男性は、気持ち悪いと思う人が多いんじゃないかな?と思います。
私の夫も、風俗が嫌、気持ち悪いと思っています。

恋愛経験が無いから、童貞だからと、逃げちゃうような女性は、相手にしなければ良いだけの話だと思います。

それよりも、貴方自身が、心の底から好きになれる人が今までいたか?
今いるのか?その方が大事ですね。
もしも、いないのなら、それまで、自分を磨くのは、決して悪いことではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A