アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護をうけています。

知り合いから2000円分のLINEギフトをもらったんですがこれは収入申告したほうがいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

口座を通らないなら、問題は無いでしょう。


理由は、確認が取れない。
あと、不就労収入は、8、000円までが控除額になります。(単身者世帯)
    • good
    • 1

はい。

絶対に報告してください。後でバレたら厳しくなりますよ。
    • good
    • 1

もちろん


申告せずに後でばれて支給停止されるリスクを負うほどの
金額でもないでしょう
    • good
    • 1

申告してもいいけど、来月の支給分から2千円引かれますよ(お約束ですから)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A