プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで30代中盤の男性が実家住みだと女性の方は避けますか?
やっぱり1人暮らしでないと自立してないと思ってしまいますか?

A 回答 (5件)

客観的にお答えさせていただきますね。


実家住みだと、女性の方は避ける傾向にはあると思います。

その理由としては、以下のようなものがあります。

自立していないと思われる
30代中盤の男性であれば、自立して一人暮らしをしていてもおかしくない年齢です。そのため、実家住みだと自立していないと思われ、結婚相手として魅力がないと判断されてしまう可能性があります。

家事や料理ができないと思われる
実家暮らしだと、普段から家事や料理を自分でやらずに、親にしてもらっていることが多いです。そのため、実家住みだと家事や料理ができないと思われ、結婚後に家事や育児で負担をかけられるのではないかと心配される可能性があります。

親との関係が良好ではないと思われる
実家暮らしだと、親との関係が良好で、親と離れたくないと思われるのではないかと心配される可能性があります。結婚をすれば、お互いの親との関係も重要になります。そのため、親との関係が良好ではないと思われると、結婚相手として不安に思われてしまう可能性があります。

もちろん、実家住みでも自立している男性はたくさんいます。しかし、マッチングアプリでは、プロフィールや写真だけで相手のことを判断することになります。

そのため、もしご実家に住まれているということであるなら、自立していることをアピールすることが大切です。例えば、プロフィールに一人暮らしの経験があることや、家事や料理が得意であることを記載したり、写真で一人暮らしの部屋や、料理をしている様子を写したりするとよいでしょう。

また、マッチングアプリで出会ってから、実際に会って話をする際にも、自立していることをアピールするようにしてくださいね。例えば、仕事や趣味の話の中で、自分の考えや行動をしっかり持っていることをアピールしたり、家事や料理の話をしたりするとよいでしょう。

このように、実家住みの男性でも、自立していることをアピールすることで、女性の方に好印象を与えることができます。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

客観的にみてやはり実家暮らしは自立してないと思われますか。

アドバイス通りに行動して、出来れば一人暮らし始めたいと思います!

お礼日時:2024/01/03 10:18

何か基本違います誰とお付き合いされます


まずお会いされてからです
友人 彼氏 恋人 未来のご主人様
友活 恋活 婚活 暇つぶしメ シモク ヤリモク(セフレ)
まず貴女のお相手に対する思い次第ですよ
実家が優しい方々で資産数百億円なら良いと言う訳では有りません
    • good
    • 0

んー。


そんなに気にしないんじゃないでしょうかね。
確かに一人暮らししている自立しているという事があり良く見られる事が
ありますが、しかし、家族と一緒に暮らしているからこそ、好印象。
という考え方もあると思います。
自立しればいいというものではなく、
今の社会は核家族が進み家族の絆が薄い時代にもなってます。
そういった絆を大切にする優しい心の持ち主。
っと評価される場合もあります。
また、経済的にも実家にいた方が結局は親子みなが得をするわけです。
ですので、一概に親元で住んでいるからよくない、というのは誤った考えであり、良い所も沢山ありますからね。
一人暮らし、親元、どちらも両者いい所ある。と言う事ですよ。
ですのわ、一人暮らしじゃないから評価落ちるという見方をする人は少ないかと思いますよ。
というか、そういう考えだけを持っている人なんて所詮そんなものだとも思いますが…。
    • good
    • 2

他の条件次第ですが、基本的には避けます。


自立していないかもしれないし、積極的に会おうとは思いません。
    • good
    • 2

気にしません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A