プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母の紹介で、9歳年上の男性に出会いました
難関国立大学卒業で、仕事は公務員なので高収入です。話した感じ温厚そうでした。しかし顔と髪の毛がタイプではなく、髪の毛禿げていてトレンディエンジェルの斉藤さんみたいなヘアスタイルです。顔は、アンガールズ田中似です。親戚に顔と髪の毛は慣れるよと言われ、夜にご飯に行きました。プライベートゾーンに来られるとゾワッとしました。話をすると、服や持ち物に強いこだわりがありました。また私はショートカットなのですが、髪の毛長くしても似合うと思う。長いの見てみたい、長くしたりしないの?と言われ悲しくなりました。結婚したら見た目とか関係ないのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    お忙しい中、こんなに私の話を聞いて下さり
    本当に嬉しいです。

      補足日時:2024/01/02 22:52

A 回答 (11件中1~10件)

回答者の補足



好条件は好条件ならず、つまり現時点で長く続くこれから先の人生を保証する確約ではないということを伝えておきます。

好条件で結婚した例の一人がこの私だから言えることもあります。夫に悪いけどシニアになって思い出す青春時代の中心は夫ではなくその前のお付き合い相手、遠距離恋愛していた時の元カレ(偶然旅先で子の手を引く元カレと思わぬ再会)なんです。ネックレスを首にかけてもらった時のドキドキが年をとってもリアルに思い出されるの。で、夫についての思い出はデートしたはずなのに全部元カレのときと被るせいか、ピンボケでトキメキなんてないの。

好条件というのは私も同業だけど、経済的に安定していて、〇〇銀行と言えば地元では説明の要らない美味しい名刺代わりになった。私もそこに勤めていたから他の職業よりは食べていけそうだった。私は父が早くに亡くなって、弟の仕送りも手伝っていたから、経済の安定は必須でした。

でも、未だに好きかどうかわからない。振られたあとの告白者だったから、その人にしたけど、外見も内面も惹かれるものはなかった。

身体的濃厚接触は好きな人でないと恐怖か嫌悪のどちらかで夢中になれない‥そのせいなのか?子なしです。そこに拒絶感が今からあるのでは、幸福感は得にくいよ‥多分勉強ばかりしてきたお坊ちゃまは、そこのところ未成熟かもしれない。

自分のための結婚でなきゃダメ。親や親族を喜ばせるための結婚でも、そのあと幸福じゃないと顔色も悪く心配されるかも

見た目は暮らすうちに慣れる場合もあります。

私が問題にしたのは近距離に来られるとザワッとするほど好みでない外観の雰囲気。濃厚接触は避けて通れないからね、結婚したら。その人とのベイビーを望める?

話をして楽しいですか?楽しければまだ救いがアルかもだけど‥

孫もいるであろう元カレを懐かしむのは、年を取って夫が病気になり、世話はしていますが人生の振り返りをする時、夫には悪いけどなんでこの人が夫なんだろうと思ってしまうの。

結婚も大事だけど、あなたには引っ掛かりを見ないふりしてほしくない、と思いました。婚約を喜べない結婚が幸福な結婚につながるとは思えません。(婚約はたとえです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結婚したら、濃厚接触は避けて通れませんよね… 子どもを作る行為を想像すると胸がゾワゾワします。祖母が、見た目は慣れるよと言いますが、2回会いましたが慣れません。隣に歩くのが嫌な時あるんです。
話は合うこともあるのですが、なんかこう
髪型のことや腕時計のこと言われた時は、
悲しくなって、自分から話すことが出来なくなりました。

お礼日時:2024/01/03 20:02

ムリしちゃダメですよ。


あなたのカラダが答え出してますよ。ゾワって、、
好きな人と付き合えばいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…
見た目じゃないと言い聞かせるのですが、
自分の父親より老けている人を好きになるのは難しそうです…

お礼日時:2024/01/03 14:50

あなたの持ち物を褒めるのではなく、持ち物を話題にしながら自分の好み(趣味)を強調して遠回しに自分の好みに合わせてくれと言わんばかり。



あなたを乙女チックに変身させたいのかしら?

それだけあなたの好みに外観が合わないのなら、中身(性格)への興味も薄まってしまうでしょう

恋愛なら好きになった時点であなたが気になさっている頭髪の問題もする許せる範囲になりますが、お見合いみたいなものなら、見た目の印象も大事です。生理的な好みは理屈ではないので、受け入れたくない気持ちはわかります。

確かに条件的なもので見ればお仕事他、高スペックそのものですね。

プライベートゾーンに来られるとザワッとするというのでは、生理的に受け付けられないということなので、男女の仲になることにトキメキの代わりに嫌悪しかないのでは?それは問題ですね。

あなたの身体がその人とは嫌だというサインをあなた自身に送っています

楽しんでいる感じが全く伝わってきません。高揚感とは無縁なデートになりそう。条件の良さは悪くないものだけど、その人をもっと知りたいという欲がなくては、デートが結婚までの義務みたいになり、頭髪を見るたび気持ちが萎えてしまうでしょうね。

好条件を捨てるのは惜しいかもしれませんが、自分の好みと違う好みを強要されそうで、感覚が合わないということを強調してみては?

早い話、気が進まないならそのお話、お断りしましょう。魅力が高スペックのみというのは案外つまらないのかもね‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好条件なので、余計に悩んでしまうんです…
自分の父親より老けて見える容姿らまた、私の腕時計も、かわいいのとかつけないの?
ピンクとか白とか小さいのと言われ…
私は、服もモード系やカジュアル系が多く
スカートは滅多に履きません。なので
ピンクや白の時計は好みじゃないんです…
おばあちゃんも83歳で、初孫の結婚を見たいんだと思います。だから我慢すればいいのですが
結婚となったら、濃厚な身体接触も…と考えると何だか怖くなってきたんです

お礼日時:2024/01/03 09:42

>時計の話


あ~、女の子に夢見てる系だ。
あなたを「僕が考える正しい女の子」にしたいんだと思いますよ。気持ち悪い。
あなたを一人の人間として見る気はないようなので、ほんとにほんとにやめた方がいいです。
この上は「料理できた方がいいよ」とか「洋食より和食作った方がいいよ」とか「こういうときは男を立てるために、男に払わせてあとてお金出すんだよ」とか言い出しますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うわあああ
怖すぎますね…

お礼日時:2024/01/03 09:43

なんかさ…自分が一番の男なんだね…。


国家公務員の官僚さんかな。
裕福な家庭育ちでママに管理されて勉強第一で、ずっとエリートコースだったんだろうね、ちょこっとオタク系の香りもするね。
あ、ごめん、悪口じゃないからね、性格さえ合えば将来は良いなと思って。
でも若い女の子には夢と希望があるんだもんね!そのバランスの選択…難しいよね悩みますよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答下さってありがとうございます。
裕福な家庭です。国家公務員ではなく、地方公務員です。町役場の方です。将来は安泰なのですが、、、… 服や持ち物にも強いこだわりがあり、キクオタケチとグローバルワークでしか服は買わないそうです。私はUNIQLOもGUもしまむらもなんでも好きなんです

お礼日時:2024/01/02 22:51

条件は良くても生理的に無理なら困りますよね…性格もまだまだ分からないしね。


これからもゾワッときそう…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。条件は間違いなくいいのですが、自分の父親より禿げて老けて見えるんですよ… 性格もまだちょっと分からない部分が多くて… 私が着けている時計を見て、
もっと可愛いの似合うと思うと言われ
なんだかちょっぴり悲しくなりました

お礼日時:2024/01/02 22:36

見た目は、結婚後も関係ないかどうかは、人によって異なります。



見た目を重視する人にとっては、結婚後も見た目は関係あるでしょう。みた目が気に入らないと、一緒にいる時間が苦痛になるかもしれません。

一方、見た目をあまり重視しない人にとっては、結婚後も見た目は関係ないかもしれません。性格や価値観が合っていれば、二の次になるかと思います。

ご質問者様の場合、見た目がタイプではないと感じておられますよね。また、プライベートゾーンに触れられたときにゾワッとしたとのことですので、見た目だけでなく、性格や価値観にも合わない可能性もあります。

親戚に「顔と髪の毛は慣れるよ」と言われましたが、それはあくまでも一般論です。実際には、慣れない人もいます。

また、服や持ち物に強いこだわりがあるとのことですので、ご質問者様と価値観が合わない可能性もあります。

ご質問者様は、この男性と結婚するかどうかを慎重に考えたほうがよいかと思われます。

以下のような点に注目して、考えてみてはいかがでしょうか。

見た目は、結婚後も関係あるかどうか
性格や価値観は、結婚後も関係あるかどうか
男性の性格や価値観は、ご質問者様と合っているかどうか

また、もう少し男性と時間を過ごして、よく知る機会を作ってみてもいいかもしれません。そうすることで、ご質問者様の中で、男性に対する気持ちが固まってくるかもしれません。
応援しています。
参考になりましたらベストアンサーをいただけましたら今後も貴方の質問に積極的に回答するよう頑張ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答下さって、ありがとうございます。
自分の父親より禿げていて老けて見えるんです。
見た目とか気にしたらダメだよと自分に言い聞かせてましたが、父より老けてる男性と…と考えると、すごく悩んでいました。
私はGショックのオールブラックの腕時計をしていてそれを見て、可愛いのつけたりしないの?
ピンクとか白とか小さい時計と言われたので
あまりそういうの好きじゃないんですと
伝えました…私はショートカットで服もモード系やカジュアルな感じが好きなんです…

お礼日時:2024/01/02 22:43

イケメンだって10年もしたらハゲて見る影もなくなります。


容姿にこだわるのは意味ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね…
見た目は関係無くなりますよね

お礼日時:2024/01/02 22:46

結婚したら・・ではなく好きになったら見た目は関係なくなる・・


ということでは・・
ただ見た目というのも好きになるかどうかの
条件のひとつではあるので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ですよね…
自分の父親より禿げてて老けて見えるんです

お礼日時:2024/01/02 22:45

ゾワッとするならやめた方がいいです。


生理的嫌悪感があるならムリです。
理屈や計算では解消できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分の父親より禿げていて老けて見えるんです

お礼日時:2024/01/02 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A