アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルテッツアの購入を検討してます。
2000/1G-FEと2000/3S-GE両方の実際の燃費が知りたいです。
一応2000/1G-FEのMT車にしようかと思っていますが・・

A 回答 (3件)

 10-15モード走行テスト時で11.6キロだそうです。


 ですんで実際にはその8がけくらいでしょう。

 下記のページの真ん中にある「カタログ」から、詳細スペックが検索可能です。

参考URL:http://www.isize.com/carlife/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 15:38

2000/1G-FEの方は、乗っているのでお教えしますね。



実質の燃費は、マニュアルで・・・・
街乗り(低燃費走行中)は、6~7km/リットル
良さげな走り中(アクセル踏み過ぎ中)は、4~5km/リットル
高速道路運転中(110~120km走行中)は、8~10km/リットル

こんな感じでしたね。

きっと、2000/3S-GEはトルコンAT車で上記数値より1~2km/リットルを引いたくらいの燃費で走ると思います。

参考になればと思います。
ではでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
色々話を聞いてみると、同じ型式でも結構燃費にばらつきが
あるみたいで・・ 総じて余り良くない、という印象ですが(笑)

アドバイス頂いたものの、最近PRADOを購入してしまいました。
いつかまたスポーツタイプの車を購入したいと思ってます。

今回はアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 15:37

3S-GE、6MTに乗っています。

3年近く乗ってますが、毎回燃費をつけています。
ただ、僕の場合は一気乗り?的に走りますんで、参考になるかどうか…。
平均11km台です。ちなみにサーキット走行で6km台、峠道をちょっと飛ばして10km台でしょうか?
いつも燃費を気にして走ってるので、踏み切れてないかも(-_-;)
満タン法で、距離補正はしていません。つまり、トリップメータを信頼し給油したリッターで割ってるだけ^^;
最高は13.2kmくらいだったかな?四捨五入しても14kmはムリみたいです。
あと、アドバイスですが、パワーはないけど1Gの方が絶対静か。ジータは鼻が重い感じがしますので、セダンがおすすめ。
マイナーチェンジでタコメーターがセンターにきました。(ジータは前のまま)
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ずっとお礼を書くのを忘れていました。失礼しました。
アルテッツァ、意外に実燃費がいいようで少し驚きでした。

結局あれこれ悩んで全くジャンルの違う車(PRADO)を購入しました。
いつかまたスポーティーな車に乗りたいと思ってます。

また何かありましたらアドバイスお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!