アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピル中止休薬期間後の妊娠について教えてください。アンジュ28を今まで服用していました。
12/22〜25で休薬期間で生理が来ました。 そこから妊娠希望でピルは中止しています。 それから生理は1回も来ていないです。
12/31、1/2に避妊なしで行為しました。
この場合の妊娠の可能性はあるのでしょうか。
ピル中止後、個人差で排卵が戻るまでに平均3ヶ月くらいはかかるとの事は承知しています。
今の段階で排卵検査薬しても勿体無いですよね、、?
排卵しているかも排卵検査薬で検査していないので、ご回答難しいかもしれないですが
お分かりになる方、ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

12月22日から生理が来ているなら、年末年始の行為のタイミングだと妊娠は考えないです。

排卵検査薬を使い始めるなら、1回自然の生理が来てからの方が良いですよ。
それまでは排卵期特有のおりものでの排卵予測で良いと思います。
まあ伸びるおりものが排卵検査薬みたいなものですから、生理が再開したとしても排卵検査薬なんて本当は不要ですけどね。
伸びるおりものが出ている時がベストタイミングです。
排卵するとおりものはピタッと止まりますから、当てずっぽうに排卵検査薬を使うより、相当正確なのです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
生理が来るまでゆっくり待ちたいと思います。

ピルを辞めた後に、自然な性周期に戻る人は90日以内に90%以上ですが、10%近くの人は、それ以上です。

ピルを飲むのを止めたのなら、基礎体温を計るのが鉄則です。

こう言う、ボ~と生きてる奥さんもいます。
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温はやはり大事なんですね、測ってみます。
丁寧なご回答ありがとうございます。