アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛙化現象についてです…。
正直否定派でしたしそんなので嫌いになったりうわ…って思うなんてないでしょ!と思っていたのですが「彼氏のLINEスタンプが気持ち悪い」と感じてしまうようになりました。
彼のことは好きだけど、LINEするのが嫌というか、これはさすがにわがまますぎるでしょうか??

ネタ系とかじゃなくてジャージくんスタンプ?とかいわゆるそういう系です。
鳥肌が立つというかギューとかチューみたいなのを文面で送られるのが苦手でしかもなんて返せばいいのか分からず毎回困ってしまいます。

男の人が女々しいのを使うな!みたいなのは普通に言っちゃいけないってわかってるんですけど…それでもうわあ…と思っちゃって。
彼にそのLINEスタンプを使うのをやめさせる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

されて嫌なことなら言えばいいです。

私も、デロデロに甘いメッセージとか赤ちゃん言葉とか、極端にカワイイスタンプは気持ち悪いし嫌いです。
女がやってもイラッとするのに、男がやるとさらにイラッとする。
偏見だとわかっていても、事実だから仕方ない。
「そういう気持ち悪いスタンプ、ちょっと苦手だな〜」でいいのでは?

それは普通に「彼氏のここが嫌い」という話であって、蛙化でも何でもないです。
彼氏の全部が好きでなきゃいけないわけじゃないでしょ?
嫌なところのない人間なんていないので、それ一つで別れるなんてやってたら、あらゆる人間と付き合えない。
嫌なら嫌といえばいいし、そうやって摺り合わせて関係を構築するんですよ。
    • 1

私は彼氏が気持ち悪いことをしてたらキモイからやめてって言う派です

蛙化して冷めていくなら早めに言うべきだと思います
    • 0