アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店に行って食べるよりも、同じ店で出前を頼んで食べた方が美味しいと思ったことはありますか?
またあるのであればそれはどんな料理ですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕の場合にはありました。
    昔、親戚の家に遊びに行っていた時、ラーメン屋さんでよく出前を頼んでいたことがあり、そこのラーメン屋さんで頼むラーメンと餃子、チャーハンがとても美味しかった覚えがあり、後日実際にそのラーメン店まで食べに行ったところ、出前の味と何か違うと感じあまり美味しくなかったことがあります。

    また、よく行く府中焼き(広島風お好み焼き)のお店で食べるお好み焼きは確かに美味いのですが、ある日持ち帰りで親戚の家まで持ち帰って食べたところ、適度にしなっていてより美味しかったことがあります。

    これは家族に言ってもよく理解してもらえなかったですw

      補足日時:2024/01/06 12:59

A 回答 (7件)

貴方の場合、全て親戚の家で食べた場合ですよね。


料理は時としてみんなで楽しく食べれば、美味しく感じます。
子供の頃の遠足のおにぎりだって、一人で自宅でたべたらさほど美味しく感じないと思いますよ。

単純に味だけでなく、その料理を食べている環境で美味しさは変わってきます。
だからその雰囲気で味わった事のない人は理解できないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくその側面が大きいのではと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 14:02

いわゆる回転寿司は、出前かテイクアウトの方が圧倒的に美味いと思います。



そしてこれについては、確かにそうだと同意してくれる方が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに鮮度の面ではテイクアウトのほうが良いですね。

一方で子供たちはあの回ってるお寿司を取って食べるのが美味しいというふうに感じる側面もありそうですね。また鮮度や味、見栄えにこだわる子もいますね。

単純なようで奥が深いですね。

お礼日時:2024/01/06 13:40

補足みました。



時間が経ったラーメン、餃子、チャーハン、お好み焼きが
美味しいわけがないです。

きっと思い出係数がかかっているのでしょう。
お店側としてはそういうお客さんは大変ありがたいと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出係数も多少あると思いますが、実際にお店で食べたのも、出前で食べたのも、同じ年代の頃の話なので、そこまで影響はないかと。

最近頼んだ出前のチャーハンも美味しいのですが、これは「家で食べる」から美味しいのでしょうか…??

同じ食べ物でも食べる時の気分や環境によって味覚は変わるのかもしれないですね。

お礼日時:2024/01/06 13:24

補足について



それはあなたの味覚と出前の味が合っただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね!

お礼日時:2024/01/06 13:18

ありません。


冷えてるだけで美味しさ半減です。
    • good
    • 0

無いと思います。


手軽で気楽なだけで、味は必ず落ちますよね
    • good
    • 0

ないですね、


出前はさめるし、まずくなります。
以前、部屋までくるのに大変なところに住んでましたから。

ファストフードなら店内

ピザ、ほか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A