プロが教えるわが家の防犯対策術!

お湯はりまでは大丈夫なのですがその後の水温を保つ為の自動追い炊き機能のようなものでボコボコと泡が出てきてC52というエラーコードが出るようになりました。

エラー解除をしてもう一度再開させると治るのですが、ここ1週間毎日エラーコードが出ては消してをしているので業者を呼んだところ、エコキュート自体を交換するしかない。修理は出来ないと言われました。交換となるとそれなりの費用はかかるのでできれば修理で直したいのですが、やはり業者様のおっしゃる通り交換しかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

各メーカーでエラーコードが違いますが、C52と書かれています


のでダイキンで間違いなさそうです。違いますか。

風呂循環に異常が見られる時に表示されます。湯が無い状態で追い
炊きをした事が原因です。そんな事はしていないと言われるなら、
他に原因はありますので、自分で対処しようとしないで、販売店に
電話して相談しましょう。
    • good
    • 0

製造から11年経過すると部品の製造が止まります。


部品がないと修理が出来ませんので、それで修理不可なのかもしれません。
    • good
    • 0

エコキュートのメーカーが記載されていませんので


ダイキンの場合は次の通り説明されています。
https://www.yhservice.net/errorcode/daikin/C52

なお、交換の要否のご質問については、現物も確認出来ない素人に回答できるものではありません。
業者もメーカーの業者なのか、そうではないかも書かれていませんから分かりません。
エコキュートの製造メーカーの点検を受けて判断してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A