プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2個下の高校生の彼女の名前を呼び捨てか〇〇ちゃんのどちらで呼ぼうか迷っています。
僕は19歳の社会人で彼女は〇〇くんって呼んでくれます。
彼女に聞いても好きな方でいいよって言われました...

A 回答 (3件)

○○くんと呼ばれていること、彼女が年下であることから、○○ちゃんの方が良いですよ。

そのほうが呼び捨てよりも親しみが持てます。

私はリタイアした山好きのジジイですが、職場でも山でも同年齢や年下の女性で気軽に話ができる女性に対しては「○○ちゃん」といっていましたね。
    • good
    • 0

自分は呼び捨てでいいと思います!ちゃん付けで呼ばれると子供扱いされてると思う人もいるようです。

なので歳の差があって彼氏さんが年上なら呼び捨てで呼んであげたらいいと思います!こんな事で悩んでくれるなんてとってもいい彼氏さんなんですね!!頑張ってください!
    • good
    • 0

相手の方が〇〇くんって呼んでるんだったら


私は〇〇ちゃんと呼びますね〜!
いきなり呼び捨てが嫌っていう人もいるかもですし!それで呼び捨てでいいよって言われたら「わかった!そうするね!」って話にも繋がると思いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!