アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女、肥満体型です。靴を履いて歩いた瞬間から辺りに臭いが漂うくらい臭いです。
なのに靴や靴下、足の臭いを直接嗅いでもかすかに臭うくらいで、クレヨンしんちゃんのひろしの靴下みたいな感じになりません。何が原因で臭いのか全く分かりません。
朝お風呂に入って、足を洗って新品の靴下と、洗って干した靴を履いても、家を出た瞬間から臭いです。
歩いているときや、職場で靴を脱いでスリッパに履き替えて過ごしている時限定でとても臭くて困ってます。家だと臭いません。
対策を教えてください…よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

ファブリーズを使ってみてはどうですか?


スプレーはいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ファブリーズはめちゃくちゃ足にかけてますが、全然効果無しです。ファブリーズとスプレーの2つをしても、ファブリーズと足の臭いが別々にしてしまって意味がないです…

お礼日時:2024/01/07 12:10

強迫神経症の一種である嗅覚関連づけ障害が疑われます。


実害があるようなら、精神科医の治療が必要ですが、気にしなければ済む話です。高所恐怖症の人なども、特に治療しませんよね。
    • good
    • 2

糖尿病だと思います。

医師に相談しましょう。
    • good
    • 0

恥ずかしいかもしれませんが、外で臭うか他の人に聞いてみてはいかがでしょう?(出来れば複数の人に)



質問者さんが気にし過ぎている様に思えます、他の方から「臭わない」と確認出来れば安心出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

なら、まずは靴でしょう。

靴を買い替えして、中敷きに活性炭のやつ入れて、あしのケアには、竹酢酢をタライにいれ、お湯で薄めて足湯する。足の臭いは消える。それでもだめなら体臭なので食べ物を変える。肉食は体臭の元なので、ベジタリアン的な感じにすること。
    • good
    • 0

家の中が臭い・・というか臭いを中和させる匂いがある可能性もあるかも。


或いは、外出すると緊張とかで汗の種類が変わってるのかも。
足洗って新品の靴下・”新品”の靴ではどうですか?
その辺、いろいろ変えて実験してみてはいかがでしょうか。

足の匂いなら重曹水。食用にする事。皮膚が弱い人はダメですよ。
まぁ、弱アルカリの足用防臭薬は売ってると思います。
でも、匂いの素(酸)を中和するだけなんで、清潔さは保つこと。
外出時だけ汗がにおう・・なら食事と精神面で改善を。
    • good
    • 0

思い込みすぎもあるかもしれませんよ。


それでも匂うのなら靴とはどんな靴ですか?
ビジネスシューズならば本革製の少し高い靴で解消します。安い靴は合成なので「通気性が良い」と書いた靴でも全く効果なしで匂います。
あとは綿100%の靴下です。
100%がなければ、70%くらいでも良いが100均や5足300円くらいの靴下は、消臭と書いてますが、全く効果ありません。と言うよりそれが匂いの原因です。
まず、すべての靴下に消臭と言う表記は使われてますのでこの言葉に騙されない様に。
私も30歳くらいまでこの2点に気が付かず、ファブリーズしたり、足を何度も洗ったりしてましたが、この2点を実行したらいけました。
あとは、早いサイクルで交換を心がける事ですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

夏場では足の裏の匂いは ンコ臭 汗からの匂いだよね ほんとだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A