プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れてからその後

だいぶ前ですが失恋しました。彼氏が私と付き合っているときに他の女性と付き合い出して、別れました。新しい彼女は私も知っている子でした。
私にも至らないところがあったし、お付き合いの後半は私も彼に電話をしなかったり会うのを断っていたので別れを告げられたのも仕方ないのかなと思いましたが、元彼はどうやって今の彼女と知り合ったのかというと、友達に「話しやすい子がいるから話してみないか」と言われて電話で話すようになり、電話で告白して、それから初めて会って付き合うことになったのだそうです(会うより告白が先ですか・・)

「ごめんね」
「お前のときみたいにはならないよ、俺はこのお付き合いを大切にするんだ、大切にするんだ」
「◯ちゃんにも早く彼氏ができるといいね」
↑普通いいますかねこんなこと
など、電話で傷つくことを繰り返し言われて別れました。そのとき私は勢いで「最後に会ってほしい、また電話する」と言って切りました。でも電話しませんでした。
そのとき私の友人は「客観的に見てあの子と元彼は合わないよ。すぐに別れると思う」と言ってました。私は自分のことだからなのか、わかりません。

そして一年後、私も進学で地元を離れていて、ふと「彼女とうまくいってるかな?」と思い、元彼に電話をしたら『◯ちゃん?ホントに◯ちゃんなの?◯ちゃんなの?』と電話に出たので、引いてしまいました。。
冷たい態度をとられるとばかり思っていたので、びっくりしました。
私の近況を伝えると「あれから電話がないから、大学受験ダメだった(不合格だった)のかなぁと思っていて」と言ったので、この人私からの電話待ってたんか!?と。
面食らってしまって、私も何を話していいのかわからなくなり、少し話をして電話を切りました。いま元彼に彼女はいないみたいでした。

話が長くなりましたが、元彼は私に未練があるということなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電話で「あのときの俺はなんて言ったらいいか」と言ったり、「◯県(私の通っている大学のある県)かぁ、遠いなぁ」「俺車で行っちゃおうかな」などと言ったり、面食らいました。。

      補足日時:2024/01/07 20:33
  • こちらは何も言ってないのに元彼が
    「冬休み地元に帰ってきたら・・あ~でも会ってくれないか(酷い別れ方をしたからだと思う)」と呟いたので、えっ、もう会うことも考えてるの?とまた驚きました。
    「俺あの頃のこといまでも覚えてるよ」と話し出したので、う~ん、あの別れ方はなんだったのかなぁと思ってしまいました。。

      補足日時:2024/01/07 20:42

A 回答 (4件)

補足読んだから、再回答してるんだけど…。


あなたの気持ちは知らんけど、あなたの行動は元彼からしたら「まだ俺に気がある」と思われても仕方がないと思うけど。だから、終始まだ気がありそうなセリフ吐いてたんでしょ。誰でもいい訳だし。

未練なく別れたなら、わざわざ合格の報告なんてしないよね。
勘違いさせる行動しておいて、このスレはおかしいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか。
私は落ちたと思われたくない、合格したよという報告、マウントをとりたかったのだと思います。
電話をした時点で勘違いされても仕方ないか。
今後電話することはないです。

お礼日時:2024/01/08 11:36

No2です。



じゃあ、回答だけ。
この男、誰でもいいんだと思うよ。
あなたから乗り換えた女も会う前に告白してるよね、そういうこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問者さんの回答の前に書いた私の補足も一応読んでください。

そう、会う前に告白するとか、やってることは誰でもいいっていう感じですよね。「今の彼女を大切にする」という言葉は何だったのか。
元彼が今フリーだとして、私に会いたいという気持ちがあるのなら、それは虫がよすぎるし、補足に書いたように
「冬休み帰ってきたら・・あ~でも会ってくれないか」
と言っているので、自分のしたことに自覚はあるのかもしれません。

私は大学に受かったことを言いたかった、あとついでに元彼の近況も知りたくて電話しました。
ほんと面食らいました。

お礼日時:2024/01/08 11:04

元彼から電話が来たわけじゃなく、あなたが電話したんだよね…未練も何も、元彼はただ電話に出ただけだよね。


いま彼女がいなくて誰でも良ければ、可能性はゼロではないだろうけど、その後元彼から連絡来てるの?来てないんじゃない?
あなたも今、誰もいないのかもしれないけど、付き合ってる間に他の女に乗り換えた男とまた付き合いたいの??幸せじゃないにも程があるよ…。
とりあえずで戻っても遠距離でしょ、また同じことされるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りで、私は元彼とヨリを戻したいのかと聞かれるとそうではないです。付き合う気はないです。二股のことがあるし、地元を離れているので無理です。
私は寮に入っているので、スマホではなく外の公衆電話から電話しました。
電話を切るときに冗談で
『テレフォンカード送れー!スマホ代はらえ!』
と言ったら、
『じゃあ今度寮の住所教えて。俺7時以降には家にいるから』
と言われましたが、電話していません。

私の質問は「彼は私に気があるのか?」ということを聞きたいだけで、もう一度付き合いたいわけではないです。変な質問ですけど。

彼女とは別れちゃったのか・・とか、私の想像と違って元彼のテンションの高さに引いてしまったり、他にもいろいろ複雑な気持ちになりました。

お礼日時:2024/01/08 10:23

元彼に電話しておいて未練があるか?っておかしくないですか。


未練があるのはあなたでしょ。
元カレは全く未練はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未練があるのは私ですか。でも元彼の電話の対応に引きました。じゃああの子とは別れちゃったのかな。元彼は私に未練がないということで間違いないですかね。

お礼日時:2024/01/07 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A