dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレと復縁することになったのですが、
私自身の思考が別れた頃とそこまで変わっておらずまた同じことを繰り返すんじゃないか?と思っています。

どうか、皆様に良い考え方を教えていただければと思います。

元カレは私より10個ほど年上で、多忙で全国出張が多い仕事をしており連絡はマメですが会えるのは月1回くらいで時々私が不満を言ったりしてメンヘラっぽくなると音信不通になりそれに腹が立って別れるというのが前回の別れの流れです。

彼は浮気はしてないし、楽しく恋愛したいのに、と言い私もそう思うのですがどうしても「月に1回なんて少なすぎる」「本当に好きなら音信不通なんかにしない」と常に疑心がある状態でした。



彼のスタンスは変わることがないので、私は他のたくさんデートできたり記念日を大切にしてくれるような人とお付き合いしてみようとトライしてみたのですが、好待遇でもやっぱり心の底から好きでないと私の方が鬱陶しくなってしまい(最低ですね)うまくいきませんでした。


良い塩梅って難しいです。
彼は40歳でも落ち着いてしまっているので
彼と復縁するんだから私が折れる・考えを変えるしかないと思うのですがなかなかうまくいきません。

私は結婚願望が強いとは言えないのですが、それくらいの誠実さを求めてしまいます。
性格が難しいんでしょうね、、、
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

わかってるなら変えてください。

このままだと今度こそ完全に切られますよ?
    • good
    • 0

彼が、今のあなたに納得?してるから復縁したんでしょ?


だったら、別に変わらなくてもいいんじゃないの?

>また同じことを繰り返す
それも承知で復縁することになったんでしょ?
だったら、問題ないじゃない。
彼がいいってんなら、それでいいことじゃないの?
彼がそこが嫌なら、復縁しないでしょ。

>彼と復縁するんだから私が折れる・考えを変えるしかない
あなた自身がモヤモヤ?してるだけのことで、
彼がそれでいいと思ってる?なら、それでいいじゃない。
あとは、また付き合っていくうちに、よろしくない?ことを
しようとしてる自分に気が付いたら、そこで冷静になって
よく考えたりすればいいじゃない。

彼に、こんなあたし(前と変わらない)でもいいの?
って確認すればいいじゃない。
    • good
    • 0

変われなければ同じことを繰り返すことになり


復縁も無意味になり
相手の方は貴方の話さえ無視すると思います
    • good
    • 1

質問者さんも打ち込めることを見つけて、多忙になるしかありません


片方が暇でバランスが悪いとロクなことを考えないものです
    • good
    • 0

アラサーなってもそれならもう矯正は効かないんじゃないですかね。


意志の力で抑えないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A