アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、目標や生きがいを持っている人は
どのようにして見つけましたか?
自分にはそのようなものがなく、
有り余った時間を怠惰に過ごしています。
そんな現状を変えるべくこの質問をさせて
もらいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

今、目標や生きがいを持っている人は


どのようにして見つけましたか?
 ↑
金に苦労しましてね。

パンの耳と生大根だけで生活
していたことがありました。

そんで、この世は、金だ、と
いう考えに到りました。

そんな訳で、金持ちになるのが
目標です。




自分にはそのようなものがなく、
有り余った時間を怠惰に過ごしています。
 ↑
何も無ければ金ですよ。
お金があれば、人生、間違い無く
バラ色に輝きますから。

大切な人もお金で助けることが
出来ます。

自由も買えます。

お金より大切なモノはいくらでも
ありますが、
お金があれば
お金より大切なモノを護ることが
出来るのです。
    • good
    • 0

生きがいと言っても好きな事を夢中でやってたら自然とそうなったって感じです。

目標なんかはありません。好きな事を追求するのが生きがいって感じですね。
    • good
    • 0

目標:他人に迷惑をかけないで一生を終わること。


生きがい:子孫が居るのでそいつらが健康で育つこと。

とりあえず、日々健康で有意義に暮らしてます。
    • good
    • 0

シンプルです。



まぁ、人間なんてそんなものでしょうけどね。

僕の夢は、僕の母の愚痴ですね

刷り込みですよ幼少期のね

奥さんを幸せにしろ。これが目標です。

何も悩まないです。小さな頃に散々言われていますから。
    • good
    • 0

人生を楽しもうといつでも思っています。


どんなことがあっても前向きに捉えるようにしています。
    • good
    • 0

だいたいは、人との関わりだよ。



合わない、趣味などが全然違う、
考え方も違う、そういう人と合う、関わるのは、
学校だったり、会社だったり、
ある意味で強制的、ある意味で、偶然出会う人達との
関わり、会話などから、きっかけが生まれることばかりです。

人と関わらない、話さないと、
自分の頭の中にあることや、考えてることが、
新しいモノや、発見がない状態が続きますから、
何かに出会う、思いつく、こうどうなどに結びつきません。

>どのようにして見つけましたか?
学校での経験と、職場での出会いからですね。
同じクラスや、同じ仕事をする立場にならなければ、
一生出会うことも、話すこともなかった人でしょう。
そういう人ほど、自分が思いもつかない、考えもしなかったことを
言ったり、してたり、自分の中に新しい世界を与えてくれる
何かを持っているのですよ。

「人みな師」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A