アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。会う提案はするのに日時等詳細を決めない男性はどのような心理なのでしょうか?

気になる男性(30半ば)がいて会うような提案はしてきます。〇〇に出かけよう、一緒に〇〇しよう、オフィスに遊びに来て欲しい、等々。

直近彼から依頼されたことがあり、その対応のお礼に食事を奢ると言われました。それから具体的な日時等の話がありません…。彼からのお礼なので、私から催促するのもおかしいと思い、私からは何も連絡してませんが、なぜ具体的な話にならないのか不思議です。。単純にそこまで興味がないのかもしれませんし、深く考えた発言ではなかったかもしれませんが。

その彼とは先月末に2人でアトラクションに出かけて(私が具体的に計画しました)とても楽しかったです。少しデートの雰囲気になりました。その後は毎日LINEも続いてましたが、年始で仕事が始まってから会話がストップしました。
私から彼に依頼してることがあるので、それに関連した話はしてますが、彼はあまり乗り気ではなさそうなので無理に会話を続けるつもりもありません。

実は少し前に気になってた他の男性がいましたが、彼も似ていて、会う提案はするのに具体的な日時等の話がなく、私からいつも具体的な日時を連絡していました。そして2人とも基本的に自分たちからLINEをしてきませんが、直接会うと表情・言動・行動から好意を感じます。

奥手で私から積極的に進めればうまくいくのか、私への興味の低さなのか正直わかってません。ちなみに2人とも知人からの紹介なので独身なのは間違いありません。

A 回答 (5件)

スケジュールや具体的に決める事が苦手な方なのかもしれません 行こうまでは直ぐに決められるが具体的にいつどこで何時に何をするまでが決

められない方かも もし抵抗がなければ貴方から話を進めても問題ないと思います 貴方が相手に興味ないならともかく好意を抱いているのならご自分が少し積極的でも問題ないと思います 頑張って
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですよね、きっと。。いいなと思う男性が2人続いて、LINEしてこない・具体的なことを決めない奥手タイプなので、デートするのはこんなに大変だったかなと少し落ち込んでます…

他人の思考・心理は分かりませんが、

僕は、

1・気持ちが無い

2・単純に、予定が分からないから、空けておかなくちゃいけない状況。。。

3・体調が不安定で、朝、目覚めないと分らないので、約束が出来ない。。。

でも、仮の、日時等詳細は決めるかな。。。

当日の朝、目覚めてから連絡します、〇時まで連絡無ければ、電話で起こして!、多分、その場合、具合悪くて寝てるからって、前もって伝えてる。。。

あと、歴代元彼と比べると、悪い所しか見えませんよ???

想い出は、良い所しか見えないので。。。

元彼の悪い所と比べるないいですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

その選択肢だったら、1気持ちが無い、ですね…

あなたとの事が彼の中のその他の仕事やらなんやら、より優先順位が低いのかもしれない。

他の事を優先して予定を立てるからよほど何も無いと確定してる日しかあなたとの予定を入れられない、とか?
    • 0
この回答へのお礼

今の彼はそうかもしれませんが、前の男性は都合を聞くと「いつでもいい」と言ってました汗

こういうの↓ですね、、、。

?si=Qd7CL1hwXDIlUTUy
    • 0

仕事が忙しくてシングルタスクな人なので返信やプランが追っ付かないだけなのか、その他の活動に比べるとあなたへの興味や感心が低いため、優先順位がどうしても低下してしまうのか、仕事をしてるのなら可能性は低いとは思うのですが、いわゆる言いっぱなしで決して夢の実現の行動は移そうとしないタイプなのか、その紹介してくれた知人?をも含めて、全員がユーチューブ動画「新宿109」に出て来るようなマルチ商法の会員なだけなのか、そのあたりではないでしょうか、、、。

※起きたばかりのため、少し文章がおかしいかもしれません。
    • 0