アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば……どうしたら全てが上手く、順風満帆に行けますか?
宝くじは億単位当選するわ! 仕事でも人から認めてもらえるわ、彼女は出来るわ。
何もかも上手く行く方法って無いですか? そういう魔法みたいな。

A 回答 (7件)

楽しく生きられるようになるまでには


若い時の何をしても楽しい次期は別にすると
それ相応の経験が必要になり
その経験の中で、精神コントロールの方法や
物事の見方、捉え方がそれなりに完成して行かないと
難しいかと思います。

その第一歩として
「想念観察」(内観)です。

自分の想念を観察する方法です。
これを行う事で
思考の方向が外向きから内向きに変わり
多少の事で右往左往する事が無くなりますよ。

内観ともいいます。
想念が動いた時に
自分の視点を少し後方にずらし、
前方には今までの自分を置くようにして(イメージです)
彼、或いは彼女は
湧き出る想念に振り回されているのが見えます。
抑えようとせず(評価を加えず)、ただ観る。

心の波は波高く大きく動いています。
しかし、観察している自分(主体)は
何の変化も無いのが解かるはずです。

この波高く感情が動いている状態が
エゴ体(感情)に振り回されている状態ですね
そこで
どうして客体がこの言動に反応するのか・・・
何が原因になっているのかを分析すれば良いですね
そしてその原因が自分には必要無い物なら
その考え方を改めて行けば良いです。

ここでその持っている考えを外していくと
その後は解放されて行きます。

この「想念観察」を繰り返す事で
自分を習慣的に客体として
客観視出来るようになるという事で
「思考の方向が内に向く」始まりでもあります。

現代人は思考の方向が外に向きすぎていると思っています
今までの生活では周りの人の顔色を見ながら
生きて来たので、自分と言う本質が見えて無いですね。
もっと探求すべきは自分の内側ですよ!
観察してどうこうしようではなくていいですから
じっと観察だけまずは続けて見られたら良いと思います。

思考の方向が内に向く事で
心は落ちつきを取り戻して
解放されていくのが解ると思います。

これで感情に振り回されて苦しむと言う事は
無くなります。
ここまで来ると後は実戦で・・・

自分が幸せになりたいと思うのなら
足るを知ると言う事を理解するのが簡単です
さらに何かのアクションで感じるには
人に幸せを与える事ですね。

世の中の仕組みとして
人に与える分だけ帰って来るようになっています。
これを因果応報と言って昔からこの事は言われていますが
なかなか今の時代を生きる人には難しい事のようですね。

この因果応報を説明される時には逆の事で良く引き合いに出されますが
良い事をすると良い事で帰っても来ます。
悪行悪果とか善行善果とも言います。

こう言うメカニズムで世の中が成り立っていると言う事が
解って来ると楽しくもなってきますよ・・・。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番の長文でご回答下さったあなたをベストアンサーとさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 19:06

最初から上手くいくやつなんかいねぇよ!



失敗と反省を繰り返して人は成長する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね、著名人でもハナから成功した人の話って聴いたこと無いですね、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/08 19:08

ないです!!!周りにも


いない。
    • good
    • 0

ない!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • good
    • 0

かえってそんな、一見順風満帆と思える人生は、つまらないものです。


山あり谷ありでこそ、人生は楽しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも! 知れないですね、

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/08 19:07

あれば誰も苦労はしません。

    • good
    • 1

宝くじ当選は時の運。

仕事で人から認められるのは日々努力しか
ありません。彼女が出来るのも努力しかありません。
よって魔法みたいな事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり努力でしか無いみたいですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A