アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治の頃なら男爵、子爵とかありましたが、順番は上から公爵の下に順番で何何ありますか?

A 回答 (3件)

華族制度の爵位(括弧内は英国の爵位)



公爵(duke)
侯爵(marquess)
伯爵(earl)
子爵(viscount)
男爵(baron)


昭和22年の新憲法施行に伴って華族制度は廃止されました。

日本国憲法 第14条第2項 
華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
    • good
    • 0

「公侯伯子男」と言いますからね。

    • good
    • 1

公爵・侯爵・伯爵・子爵・男爵。


じゃないですか!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A